※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
子育て・グッズ

お子さんが靴を履いて歩けるようになった時期と、靴を嫌がった時の工夫について教えてください。

皆さんのお子さんは、
いつ頃、靴を履いて歩けるようになりましたか?

靴を嫌がった時に工夫されていた事があれば教えてください

コメント

あったん

部屋の中では靴をすごく嫌がってましたが
外でお散歩するようになってからは
いつでも靴を玄関まで取りに行って
履かせろと言ってきます(笑)

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます
    靴を履くとお散歩って、わかっているんですね!
    片方履くだけで号泣して、動かなくなってしまうので、履かせるのも難しくて笑

• 11月16日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは11ヵ月から靴を履かせてますが、嫌がらずにスムーズに歩くようになったのは1歳以降です。
普段から、家の中で遊んでる時に綺麗な靴を玩具代わりに持たせていたり、靴を履いた時に拍手しながらかっこいいねぇ、可愛いねぇ!と話しかけてたら嬉しそうに履いてくれるようになりました(ㅅ´ ˘ `)

• Papyrus

Papyrus

褒めるのは大事ですよね!
    普段から靴を身近に感じられるように、履いていないいただきものの靴をおもちゃにして渡してみようと思います。

• 11月16日
美波

靴をはかせて、おもちゃ売り場にいったら、目の前のアンパンマンに気をとられて靴のこと忘れて歩いてました笑

• Papyrus

Papyrus

別のことに夢中になって、歩けてしまう!可愛いですね。
    私も歌ってみたり踊ってみたり隠れてみたりオヤツをあげたり…
    靴を履いたまま、しばらく抱っこしてたら忘れてくれるでしょうか…

• 11月16日