※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子の頭の匂いについて、体質なのかソープのせいなのか知りたいです。arauベビー以外のソープを教えてください。

息子の頭の匂いが臭い😂加齢臭のような納豆のような匂いです(笑)その臭いのも愛おしいのですが( ˶´⚰︎`˵ )
これは体質なのかソープのせいなのでしょうか?
退院してからずっと、arauベビーの全身ソープを使ってます!
他にオススメのソープあったら教えてください!🤗

コメント

Summer08

うちも1ヶ月半くらいのとき、アタマ激臭でしたよ(^^;)けど、赤ちゃんあるあるみたいです。
うちもアラウ使ってます。牛乳石けんが1番良いって口コミも見ました。
しばらくしたら落ち着くと思いますが、お風呂の中で頭念入りにすすぐと、数日で落ち着くと思います。

  • a

    a

    そーなんですね!良かったです☺️笑
    牛乳石鹸つかってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月16日
こるほママ

オススメではないんですが…

ウチの息子も赤ちゃんの時、全然いい匂いではなかったです😂
なんなら臭かったです😂
1人目の女の子は1日に何回でも嗅ぎたくなるような匂いだったのでビックリしましたが、どうも男の子はそういう匂いみたいですよ(笑)
臭くない子もいるみたいですが、大概男の子ママは臭いって言ってましたよ👌

  • a

    a

    男の子あるあるなんですね~(笑)😂
    うちの子だけじゃなくて安心しました!(^^)

    • 11月16日
スカイ⭐ママ

わかります‼
上の子が臭かったです☺
その時使ってたのがarauでした。
今はピジョンのbabysoapです。
めっちゃいい匂いですよ☺💕

  • a

    a

    arauってなんか独特な匂いですよね(´._.`)
    ピジョン使ってみようと思います!😋

    • 11月16日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    そうなんですよねarau😅
    微妙ですよね。上の子のときは
    それしかないと思って使ってましたが
    今ピジョンにしてから
    すんごいいい匂いで
    お風呂入れてても癒されるし
    一緒に寝てもいい匂いで
    毎日毎分クンクンしてます☺
    おすすめです❤
    因みに上の子精子の臭いしてて
    友達のこも女の子ですが
    臭くて共感してましたw

    • 11月16日
  • a

    a

    容器がピンクで可愛かったのでarau買ったんですが、洗濯洗剤はカメムシのような匂いです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    今の無くなったらピジョン使ってみます!♡
    精子の匂いはヤバそうですねー😂w
    うちは本当納豆と加齢臭です😳
    女の子も臭いんですね😂
    でも臭いのも可愛くてついクンクンしちゃいます( ˶´⚰︎`˵ )

    • 11月16日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    カメムシ!本当に嫌だ‼
    うちの実家は秋に大量発生します
    😅
    関係ない話すいません💦

    • 11月16日
  • a

    a

    うち田舎なのでつい最近までカメムシ大量に居ましたー😭

    • 11月16日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    昨日寒かったので
    ストーブ付けたら
    カメムシ飛びました‼
    絶叫です‼

    • 11月16日
deleted user

うちもその頃臭くて悲しくなってましたが、ピジョンのシャンプーにしたらほぼ臭わなくなりました😄
最所は念のため無香料使いましたが、今は匂い付きのでいい匂いしますよ〜

全身用ではなく頭は頭でわけるといいかもしれないですね😉

  • a

    a

    やはりピジョンが良いんですねー🤔!
    なるほど!これから分けて洗ってみようと思います!( ˙꒳​˙ )

    • 11月16日