※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
お金・保険

旦那様の手取り収入は25万円前後で、専業主婦の方いますか?貯金は100万円超えましたが、20代の方々の貯金額を見ると不安です。2人目やマイホームは夢のまた夢です。

旦那様の手取り収入25万円前後、専業主婦の方いらっしゃいますか???

正直貯金いくらくらいありますか??😭

私たちは20代前半の結婚3年目、お互いほぼ貯金無しで、結婚生活をスタートしました。
それから日々少しずつ貯金貯金貯金とがんばってきて、恥ずかしながらやっと100万円こえました💦💦

でも世の中を見ると貯金額は数百万とか数千万とかの20代の方がたくさんいて、将来が不安で不安で仕方ないです💦💦

2人目なんてまだまだ無理だし、マイホームなんて夢のまた夢状態です😭😭

コメント

なこ617

こんばんわ🎵
うちは手取り20万で貯金ないですよ🎵
でも、子供が沢山いるので色々な補助が出たりして何とか生活しています🎵
意外と子供が多い方が補助が出たりするのでたまりますよ。うちは出ていったっきりですが😢😢

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    お子様6人ですか😍羨ましい💕
    2人目は手取り40ないと無理なのかなーと不安でいっぱいでしたが、意外となるようになりますよね!!!!
    かなりホッとしました💓
    ありがとうございます!

    • 8月25日
  • なこ617

    なこ617

    なんとかなっちゃいます😊
    三人小学生なんで色々お金がかかって大変です😢貯金何て落ち着かないと出来ません😢子供が落ち着いたら貯金しようかと思います😊

    • 8月25日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ

    小学生の時が1番貯金できる、なんて聞いたことありますが、そんなことないんですね😱💦

    マイホームが本当に程遠い気がしますが、今は無理せず普通に生活できるならそれでいいのかもしれませんね💓

    ありがとうございます💓

    • 8月26日
  • なこ617

    なこ617

    普通に生活ができて子供がいれば十分だと思います😊
    貯金は出きるときにすればいいと思います😊
    うちはずっと団地でもいいかなって思ってます❗

    • 8月26日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    そうですよねー😭
    考えるほど不安になり、2人目がどんどん遅くなる気がします。涙

    ずっと賃貸の方もたくさんいらっしゃいますもんね!💓
    老後、年金で家賃を払っていけるのかは不安なところですが😭

    • 8月26日
  • なこ617

    なこ617

    うちは、そのときそのとき考えようって夫婦で言っているので、まずは子供を沢山作ろうが先だったので☀

    • 8月26日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    本当羨ましいです💓!!!
    私はすぐ先を見てしまうタイプなので…😭😭
    あとからでもなんとかしようと思えば、なるのかもしれませんね💓

    ありがとうございます!

    • 8月26日
  • なこ617

    なこ617

    意外と出来ちゃいます🎵
    子供は後からほしくてできなかったりしますから😊

    • 8月26日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    そうですよね😭2人目不妊なんてよく聞きますものね💦

    とても勉強になりました!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
  • なこ617

    なこ617

    いいえ😃作れるときに子供を作っていた方がいいですよ🎵
    頑張ってくださいね💪

    • 8月26日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    そうですよねー!
    ほんと頑張ります!
    ありがとうございます💓

    • 8月26日
みみこ99

何処の統計ですか?

100万超えたなら立派ですよー
8年前は同じ様な感じでした、手取り28位かな

出来スピード婚だったのでお互い貯金は0からでしたよ
祝いなり子供手当てなりを貯蓄してましたがマイホームの頭金にしたので数十万ですヽ(;▽;)ノ

正直、貯金の平均などあてにならないと思います
収入が全国民同じ金額なら別ですがねf^_^;

あればある程良い

だけど、しっかり生命保険や学資保険をかけてさえいれば最低限大丈夫かなぁなんて
ギスギスしない程度に貯金は自分のペースで良いと思います。
節約意識は大事ですけど。

私なんか双子が生まれたら幼稚園私立なんかだと月7〜8万ですよw

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    ネットや雑誌で貯金額を見ていると、本当にみなさん大金で…😭
    たしかに、皆さん職業もお給料も違いますし、あればある程いいに決まってますよね!上しか見ずに不安になっていました💦笑

    家庭の貯金100万円の他に子供の貯金、生命保険、学資保険、とあるので、2人目考えてもなんとかなるものですかね😭💕

    双子ちゃん出産予定にマイホームに、、本当羨ましいです💓

    マイホーム、うちも建てれるようにゆっくりがんばります!
    ありがとうございます!

    • 8月25日
ssao

うちも旦那の手取り25万円、
私は専業主婦、
貯金額ほぼ0円でスタートしました!

現在、
夫婦二人の貯金が50万、
子供のための貯金が50万です。

子供のための貯金は、児童手当や私の失業手当などで増やしていく予定です。

夫婦の貯金は、毎月2万ずつコツコツです😭
マイホームも車も夢のまた夢。。。

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    ほぼ同じ感じですね!!💓
    よかった😭💕なんだかホッとしました!!!!

    うちも毎月少しずつしか貯金できなくて、マイホーム建てようとしたら、ローン組めるような年齢ではなくなるんではないかと不安です😭😭

    • 8月25日
  • ssao

    ssao


    うちも早くしないと、旦那が30オーバーでローンが組みにくくなっちゃいます😭

    焦ってはいるのですが、頭金が用意出来てないので、マイホームがまだまだ遠いです💦

    こんな状態で、二人目はなかなか考えられません😢
    でも、兄弟は作ってあげたいです。。。

    • 8月25日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    え!30オーバーだとローンが組みにくくなるなんて、知りませんでした💦それは我が家も焦ります😨😨

    2人目よりもとりあえずマイホームの頭金をためて、ローンを組んだほうがいいんですかね?
    いや、でも、そんなこと言ってたら2人目がとても遅くなりそうですよね?💦💦
    兄弟は作ってあげたいけど、悩みますね!!!!

    • 8月26日
  • ssao

    ssao


    うちは5年後を考えています。30年ローンで、35歳なら65歳で定年ギリギリ…。
    本当は35年ローンにしたいのですが、70歳までになると、年金でのローン返済になるので、さすがにキツイかなと😭

    ローン期間を5年短くするだけで、月々の返済が高くなるのですが、うちは収入がそこまで良くないので、ローンはどんどん組みにくくなります…。

    二人目のタイミング、難しいです😢悩みます…💦

    • 8月26日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    なるほど!!そうですよね!住宅ローンの月々を軽くするなら、30年とか35年ローンってよく本に書いてありますもんね!😱
    我が家も旦那の昇格がない限り、ローン期間を短くするのは難しそうです😂😂
    だからといって、妥協しまくりのマイホームは嫌ですし、定年までには絶対払い終わっときたいところですよね!💦

    そのことも考えての2人目!!
    本当難しいですね😭😭
    もう、年を離すのは確定ですが。。苦笑

    • 8月26日
  • ssao

    ssao


    いずれは、子供の学費、塾代、大学受験費用などなど、出費がかさんでくることを想定すると、
    うちは、ポンポン子供は作れないです💦

    お金がないという理由で、子供の将来を潰したくもないので…。

    子供がいい環境で勉学に励めるように、マイホームも建ててあげたいですし😭

    予定ですが、5年後のマイホームを建ててから、子供を作るとすると、6〜7年後!?(笑)

    うちも歳の離れた兄弟になることは間違いなしです💦

    • 8月26日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    できる限り努力して、がんばってあげたいですよね!
    学費、塾、、考えただけで、恐ろしいですね😱
    先日テレビで、「子供の学歴は親の収入に比例する」と言っていたのを思い出しました😂💦
    パートしないと、やっていけそうにない気がします。笑

    マイホーム、我が家も長〜い目標を立ててがんばってみようかなと思います💓

    ありがとうございます!

    • 8月26日
あいの亮

うちは手取り20万きる事がほとんどですf^_^;)
今は120万くらいですf^_^;)
毎月少しの赤字ですが、貯金はするようにしてます(´・_・`)
でも、なんとかなるって思いながら生活してます^-^

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    手取り20万きって、貯金120ですか!
    すごい!尊敬します!!!😭💕

    2人目ほしいなと思いながらも、金銭面が不安で不安で…
    でも、案外なんとかなるものなのかもしれませんね!
    ありがとうございます!

    • 8月25日
りん

うちなんて20ですよー!
もー、貯金なんてしてるようでしてないです笑
旦那との通帳が、70前後
毎月の積立をこの前初めて10くらい
わたしの貯金300くらいで、これは内緒で親に預けてます笑
でも来年家建てるので100はここから出そうと思ってます‥

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    手取り20で、そんな大金の貯金が😍😍
    羨ましいです!本当尊敬します!

    マイホームも羨ましい💓
    貯金額が少なくて、まだまだ手が出せませんが、うちもがんばります!

    ありがとうございます!

    • 8月25日
  • りん

    りん

    もー、給料日前は厳しいので、安い豆腐とかでごまかしてます笑
    外食したいと言うもんなら、そんな金がどこにあるだー!といいつつ、旦那の実家でご馳走してもらいます笑

    マイホームも親の援助で立つような感じです‥(´・ω・`)
    情けない(´・ω・`)‥

    頑張りましょう(^ω^)

    わた

    • 8月26日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ

    分かります!!!給料日の前は本当厳しいですよね💦💦

    やはりマイホームの頭金となると、それだけの大金の貯金があっても厳しいのですね😭
    ということは我が家は…涙

    本当見習わせていただきます!
    がんばりましょう!!!

    • 8月26日
男女ママたん

こんばんは✦ฺ


うちも25万くらいです(T^T)将来、不安だらけですよね(T_T)

貯金は私はあまりありませんでしたが、旦那が貯めている人だったので、まあまあ貯蓄はありますが、私が専業主婦なのでなかなか最近は貯まりません(T_T)
その月の貯金はその月によりますが、3万くらいですかね>_<

結婚してから貯まった貯金は、私の雇用保険と旦那のボーナスと、給料と合わせて200万いってるかいってないか…

節約しなければ(T^T)

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    こんばんは!
    同じくらいですね!本当不安しかないです😭😭

    旦那様の貯金含め、結婚されてからもすごい貯金されたんですね!尊敬します😭💕💕

    私も引き続き節約しまくって、貯金しなければ😭😭

    ありがとうございます!

    • 8月25日
  • 男女ママたん

    男女ママたん


    結婚同じく3年目で、お給料も同じような額で親近感湧きました(*´˘`*)♡

    私があまり節約上手ではなく、旦那はきっちりできる人なのですが、私に家計を任せてくれてるので頑張らなくちゃなって感じで、子どもが生まれたこともあり、最近、アプリの家計簿でなんとか頑張って節約できるように努力しています(T_T)

    将来のため、子どものために貯金頑張りましょうね❤︎(っ´ω`c)

    • 8月25日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    結婚3年目なんですね!!😍

    私もなかなか節約が苦手で💦
    でも、同じ給料なのに、貯金額は倍以上違いますね😱💦💦
    私ももう少し気を引き締めてがんばらなくては💦💦

    本当将来や子供のために、がんばりましょう!!!💓

    • 8月25日
♡みゅき♡

貯金出来てて素晴らしいです!!

幼稚園上がる前で少しは貯金出来たはずなのに、結局出来ませんでした(笑)

マイホームは頭金貯めて…って私も考え、諦めてたんですがあれよあれよと決まって頭金無しで購入しました。

丁度30歳だったのもあり…。

丁度良かったなーと思います(*^^*)

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    コメントありがとうございます!

    マイホーム購入されたのですね!羨ましいです!!!

    頭金なしとかローン審査とか、まだまだ先の話だと思っているので、なにも知らないのですが、貯金なくても、頭金なしでローンとか組めちゃうものなのですか?

    先日テレビでも、20代で購入して、長期ローンを組む人が多いと言っていたので😂😂

    • 9月21日
♡みゅき♡

はい。購入するしないに限らず、必ず仮審査をするものなのですが余裕で通りました。

よほどのこと(借金がある、ブラックリストに載る)がない限り背伸びした物件でなければ通るのではないかな?と思います(*^^*)

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    そうなんですね!!
    なんだか夢が現実になった気がしました!!💕笑

    ありがとうございます😊

    • 9月21日