※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするときに吐き戻しがひどくて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後4ヵ月の赤ちゃんを育てています。
最近寝返りができるようになったんですが、吐き戻しがすごいです。
本人は覚えたての寝返りをしたくてしょうがないんですが、飲んだミルクが全部でてしまいそうです。

げっぷをしても、ミルクから時間が空いてても出ます。
もともと吐き戻しは多いほうで、しゃっくりもよく出ます。

同じような方いらっしゃいますか?
どう対処されたかも教えていただければうれしいです。

コメント

ゆ-チャン♬*゚

吐き戻しはウチの三女も多いですが
赤ちゃん特有なので
特に対処してません( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • あっこ

    あっこ

    対処しなくても大丈夫なんですね。3人子育てしてるママ、たくましい。

    • 11月17日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    ミルク飲んだ後にしっかりげっぷさせて
    すぐに寝かさず
    ちょっと座らせる体勢をキープする
    ってしてみると
    吐き戻しがちょっとは減ります♪
    あとは成長と共にだんだんと吐き戻しが無くなるので
    特別な事はしないです( 。•o•。)و

    3人の怪獣と毎日格闘してます(笑)

    • 11月17日
  • あっこ

    あっこ

    座らせる体勢キープ、試してみます!
    吐き戻しが、成長のバロメーターになりそうです。
    格闘毎日おつかれさまです(^人^)

    • 11月17日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    それでも吐いちゃったら
    吐いちゃったで
    まだまだ赤ちゃんだな♡って
    私は思いながら拭いてます(笑)

    あっこさんも子育てご苦労様です♡

    • 11月17日
きなこもち

うちの娘も吐き戻しすごくて悩みました😭💦
寝返りするとそうなりますよね😭💦
うちはミルクあげなかったです!
吐き戻しは諦めてました😂💦

  • あっこ

    あっこ

    悩みます、ほんと。大丈夫かなと心配で。
    ミルクあげないとウチはギャン泣きしちゃうので、あげつつ吐き戻しは諦めつつ、ですね。

    • 11月17日
しまじろう♡

うちももともと吐き戻し多く、うつ伏せになるとさらに出てすごかったです💦
ミルクあげてすぐは縦抱きしたりして、しばらくしてうつ伏せになっても出ちゃうので諦めてタオルひいてました💦
徐々に吐かなくなってきますよー😁

  • あっこ

    あっこ

    徐々に吐かなくなっていく、というのが希望の光です。しばらくはタオルべしゃべしゃで頑張ります。

    • 11月17日