※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
子育て・グッズ

最近離乳食が食べてくれなくなった理由や対処法について相談です。食材のせいか、食べ方が悪いのか不安です。食べなくなった経験がある方、アドバイスをお願いします。

ここ数日...離乳食を食べてくれなくなった💦
どうして...😱
新しい食材たくさん試してるからかな。
昨日は納豆あげたら大泣き..臭かった?
今日はヨーグルトそのままあげてみたら、おえってしてた💦バンボに座らせてご飯あげてるけど、食べ始めてちょっとすると脱走しようとする💦
前はそんなことなかったのに💦

私のあげ方がダメですかね💦?
どなたかアドバイスください😔
食べなくなった時期ありましたか?

コメント

Ma

よく食べなくなりますよ!
でも急にばくばく食べるようになったり(^^)
気分だと思います!
わたしは食べないときはいくらあげても仕方ないのですぐ終わらせます(^^)

• ほのち

ほのち

食べないと栄養とれないんじゃないかと思ってちょっと心配してました💦
    あげるタイミングが悪いのかな💦
    気分いい時狙ってあげてみます♡

• 11月16日
せおご

その時期はレトルトにしたらよく食べてくれました~笑
バンボなしで座らせてみたりもしました。
今は立って食べてます😅
食べてりゃいいかなと…

• ほのち

ほのち

レトルト考えてませんでした💦
    食べてくれるなら買ってみようかな☺️

• 11月16日
COCORO

食べないのなら以前から食べれてるものに戻してみては?

納豆我が子は茹でて匂いや粘りをとっても月齢変えてあげても結局食べませんでした😢べつに食べなくても他のもので代用出来ますので無理にはあげません。

バンボは腹圧がかかり 苦しかったりしませんか?小児科の先生からそのように教えてもらって私は椅子を変えました。試しに膝の上などではだめですか?

我が子はローチェアでは抜け出しますので…ハイチェアで大人と一緒に食べてます。一緒だと逆に食べたくなることもありますよ!

• ほのち

ほのち

それもそうですね。
    もういろいろ食べれる食材あるんだと気付いて遅れてるんじゃないかと焦ってました...急にいろいろやりすぎたかな😣

バンボそうかもしれません‼︎
    ちょっと便秘気味なので余計に苦しいのかも💦
    ハイチェア買おうと思ってまだ買ってなかったので買いに行こうと思います✨

• 11月16日