※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

7カ月の男の子を育てています。一昨日くらいから、夜寝ても30分~1時間…

7カ月の男の子を育てています。
一昨日くらいから、夜寝ても30分~1時間くらいで泣いて起きてしまいます。。。
抱っこすると泣きやむのですが、置くと泣く。新生児の頃に戻ったようです。
お乳をやると飲んで、そのまま寝るのですが、以前よりも頻繁なのであんまりあげない方がいいのかな~と思ったり。

これが夜泣きなのでしょうか?
まだ数日ですが、夜中も朝方もイライラし過ぎて子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• はるはる(1歳4ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

退会ユーザー

うちも7ヶ月のころからそんな感じです。
夜泣きの一端だろうなぁと思ってますが、どうなんでしょうね。

おっぱい咥えると落ち着くみたいで寝てくれるのでずっと添い乳です。
どれだけあげたか覚えてないくらい朦朧としながらあげてますよ。

寝不足になりますししんどいですよね。

• 8月25日
  • はるはる

はるはる

同じような状況ですね(´`:)
    私も何回あげたかわからないくらい寝ながらお乳やってます。
    頻度が確実にあがったのでしんどいです…。

• 8月25日
あやぺこりん

あやぺこりん

夜泣きは何やっても泣き止まない事が多いから、色々な刺激を受けて興奮してるんだと思います。

パイあげて寝るなら、そい乳しながらママさんも寝ちゃってもいいかもですね(^o^)

• 8月25日
  • はるはる

はるはる

夜泣きとはまた違うんですね!
    毎夜添い乳で寝ながらあげてるんですが、頻繁になりすぎて…。
    この一時間で3回も起きました(T_T)

• 8月25日

退会ユーザー

うちは6ヶ月くらいから夜泣きしてますが、お乳をあげると寝ますo(^_^)o動けるようになったぶん、昼間の疲れや興奮、刺激とかで夜泣きするんだと思います。離乳食も始まってますかね?
寝苦しさとかもあるのかも、、
なかなか大変な時期ですけど、これも今のうちだけだと乗り切りましょう♪(´▽`)

• 8月25日
  • はるはる

はるはる

うちもお乳やると寝るんです。でも、以前よりも間がなくなってしまって。。。
    クーラーつけたりして快適にはしているんですけどね。赤ちゃんわからないことだらけですねぇ。。。

• 8月25日
モモ

モモ

うちもあと数日で7ヶ月で、最近夜中に細切れに起きるので、めちゃくちゃ寝不足です(;ω;)

その度に添い乳をするとすぐ寝るのですが、こちらは寝られないので、なーんか寝た気がしません(笑)

寝不足は体力も気力も無くなるのでほんとにキツイですよね〜(;ω;)
友だちいわく、昼間に散歩やなんかで赤ちゃんのエネルギーを消費するとちょっと違うとか…

• 8月25日
  • はるはる

はるはる

ほんと、勝手に起きるのは構わないけど起こされると辛いですね笑。
    今日は一歩も外に出ていないので明日買い物がてら散歩ですね!

• 8月25日
あん饅

あん饅

うちも6カ月を過ぎた頃から夜頻繁に起きるようになりました!

乳を飲ますと寝るけど、、1時間くらいで起きる〜乳飲ますの繰り返しです(◞‸◟ㆀ)

友達の話しによると、この頃が頻繁に起きる時期?だそうです!
今ネントレをしないとずっと頻繁に起きるの繰り返しだそうです(..)

でも、うちはネントレに踏み切れずに寝不足と毎日戦っているんですけどね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 8月25日
  • はるはる

はるはる

ここにも同じような方が!
    ネントレですか…本とか買って読めばいいんですかね。。。とは言っても夜ゆっくり出来なければ本も読めませんね笑。

• 8月25日
  • あん饅

あん饅

ネントレをすると決めたら夫婦で話し合い、どちらかが折れてしまうとダメだそうです!

私も本を読んだとかではないのですが、絶対大泣きするのでそれに耐えれる気持ちがないと出来ないです( ノД`)
    そんなのを聞くと、、、私が我慢すればいいと思ってしまったり、、笑

• 8月25日
  • はるはる

はるはる

あわわわ。大泣きを放っておくことは難しいですね(T_T)
    私も心折れそうですし、主人にも悪いし…。

• 8月25日
koharuママ

koharuママ

今6ヶ月の男の子を育てています。
みなさんの文章を読んでうちも全く同じだと思いコメントしました!
3ヶ月ぐらいからまとまって寝てくれるようになり楽になったなと思ったら5ヶ月ぐらいから夜頻繁に起きるようになりました(><)
お乳あげるとまたすぐ寝てくれるんですが基本2時間おきに起きます...。
お腹が空いて起きるのかな?と思いミルクを沢山あげて寝かしても同じように起きるので空腹ではないのかな?と思ったり(((^^;)
寝不足しんどいですよね...。
特に夜中はイライラしますよね
お気持ちわかります!
やはり今の時期起きやすいんですかね?
ネントレした方がいいのかなと思いながらアパート住まいなのであまり泣かせておけないし悩んでます。
ですが結局お乳やるとまたすぐ寝るし自分もしんどいので寝ぼけながらお乳やっての繰り返しです!笑

• 8月26日
  • はるはる

はるはる

同じ方がここにも!
    私も半分寝ぼけながら、お乳やっているのでたまに朝起きるとお乳放り出したままになっています…笑。
    来年の今頃は、あんな時期もあったなぁと笑っていられるといいですね!

• 8月27日

「子育て・グッズ」に関する質問