※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

3ヶ月検診について、予防接種後に予約するのか、それとも予約前にするのかわからず不安です。先輩ママさん、教えてください。

3ヶ月検診について聞きたいのですが
3ヶ月検診は、予防接種をしたあとに予約をしますか?
それとも、予防接種をする前に予約をするのですか?

2ヶ月の予防接種をしたさいに
3ヶ月の予防接種は、予約をしたのですが
検診のことはなにも言われず…

今の子が初の子なのでまだよく、わかっていません
先輩ママさん達 教えてください。

ちなみに予防接種は、大きい病院でやっています。(日赤)

コメント

れあまま

前回予防接種した時に
検診はどうする?と聞かれたので
次回の予防接種と同時に予約しました\( ˆoˆ )/

はなこ

予防接種の時にその場で「3カ月検診もお願いします」と言えばいいって言われました!私が行く小児科は予約はいらないみたいでした(*^^*)病院によっても違うと思うので、直接問い合わせてみた方がいいかもしれないです!