※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

旦那に資格取得や給料UPの努力をしてほしいが、理解が得られず悩んでいる。伝えるしかないが、自分が無理をするのも問題。

実際お給料上がるかはわかりませんが、見える努力をしてほしいと思っています💦

旦那にいまの仕事に生かせる資格とってお給料あげる努力をしてほしいのですが、旦那は資格がなに?と資格に重きをおいていない人なので上記のような考えはないです💦

わたし自身が資格取るために無理することもおかしい。家庭にしわ寄せがきていると言われます。

資格に限らずですが、旦那が理解できないことを理解してもらうためにはちくちく諦めず伝えていくしかないんでしょうか。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

akmamさんも資格取るためにお勉強されてるんですか??

お勉強してるなら、そこに対してゴチャゴチャ言わず応援して欲しいですよね。
資格取るために頑張る事は凄いことだけど、ご主人に取って欲しい資格は、資格取ったから確実にお給料があがる訳ではない程度の資格なんですよね?
お給料は生活が苦しいレベルですか??

旦那さんが理解できないことをしてもらう為って、非常識な事でないのであればそれはakmamさんの価値観の押し付けのような印象を持ちました😣
資格なんて無理矢理やらしても意味ないし、取る価値があるって思って自分で取りたいと思わないと難しいと思います。。

ゆ〜たん

仕事ってそれだけで大変だから見える努力っているんですかね?
とか言いつつ、うちの旦那は一級建築士と一級施工管理をとって公務員に転職しましたよ。
転職して待遇アップのためとか理由があればモチベーションがあがるのでは?

tomo

考え方変えるくらいの衝撃って、ちくちく伝えるくらいじゃ無理じゃないかな…と思います。
資格って就職活動には有利かもしれないですが、実際に働き始めたら資格より実力ですし、必要ないと思う気持ちもよくわかります。
国家資格などの技術職ならあって損はないと思うんですが、営業職や管理職してると、「資格が何??」と思ってしまいます。
旦那さんに転職して欲しいわけじゃないのなら、逆に旦那さんの意見を尊重する事は出来ないのでしょうか???
資格があれば確実にお給料上がるならまだしも、メリットがわからない事をちくちく言われてもめんどくさいと感じるだけかな…と。

幸🍀

実例をあげて説明したらいいと思います。この資格をとったら、この仕事に役立って、このくらいもらえる、とか、この資格をとったら職場の評価が上がり昇進しやすい、とか。

それがないのに、ただやみくもに資格取得を目標にして、その先に何もないなら、旦那さんの言うとおり、資格取得のための教材費や勉強時間など、家庭に皺寄せがくるだけと考えるのもわかります。

見える努力って難しいですね😫

あかり

とりあえず
勤めている会社で
とったら役職手当がついたりするものを調べてみてもらってはどうでしょうか?
たぶん相当給与面に不満があって
それでも旦那さんは良いと思ってるのかなと思いました。

2歳児まま🌾

みなさんたくさんの御言葉ありがとうございました🌼