※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が2センチ開いており、お腹痛や出血がありますが、陣痛には繋がらず、前駆陣痛かもしれません。病院は近くて安心しています。

昨日38w2dで検診があり子宮口2センチいかんくらい開いてるかな〜?って感じで赤ちゃんもちゃんと真下向いてて頭も骨盤にはまってるし降りてきてるよー!とのことでした!

内診グリグリのせいか夜になりお腹痛いなーと言う感じが続いていて外食から帰ってくるとピンク色の出血がありました!
おりものはあまりでない方みたいで粘液質みたいなのはなかったのですがおしるしなのか内診によるものなのかわからずって感じで😂

夜になり7分間隔くらいの腹痛が1分ほど、
でも赤ちゃんが下の方でぐーっと押してくる感じもあり張ってるけど胎動もあるというのが続きました😭
腰も痛くなってきて陣痛につながるかなー?と思ってたのですが…

気分が悪くて吐きそうだけど吐けない、水のような下痢(汚い話ですみません…)が何度かありました😭

少し治ったし寝れる時に寝とこう!
病院も近い(車で10分もかからない)からもし急に陣痛きても間に合うね!
陣痛だと嫌でも目がさめるみたいだし!
と思ってなかなか寝れないなーと思いながら眠りについたのですが起きたら気分が悪い、腰が痛いだけでした😂
あれは前駆陣痛だったんですかねー?笑

たまにぐーっと痛い感じはきますが昨日ほども痛くない…
まだまだ陣痛には繋がらないのかなぁ?😅

コメント

お塩

そこからウォーキングやスクワットをすると陣痛に繋がりやすくなりますよ👍
私は内診グリグリした日に少し出血し、次の日におしるしがありました!
その次の日に前駆がきて、次の日に陣痛がきました!
その間毎日ウォーキングを30分~一時くらいしました👍👍
そしたら子宮口も4㎝ひらきました!(笑)

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!?🤭
    今日は旦那もいるのでしっかり歩いてきます☺️💕
    低身長なのでできるだけ早く産んであげたいね〜と言われているのと早く会いたい気持ちが大きくて😍

• 11月16日
  • お塩

お塩

私も旦那と毎日歩いてました☺

お産頑張って下さいね🙌✨

• 11月16日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ありがとうございます!
    頑張ります☺️❤️

• 11月16日