※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡ママ
妊娠・出産

36w0dの経産婦が30w2dで出血し、安静を保つことが難しく入院を検討。自宅安静で36週まで過ごし、37週から動くことに不安を感じています。同様の経験をした方の出産は大丈夫でしょうか。

36w0dの経産婦です(*´꒳`*)
30w2dで出血してしまい、なるべく安静に…と言われて張り止めで様子を見ていましたが、上の子がいるのと事務ですが仕事をしていた為、安静にしてるつもりでも出来てなかったようで…😣💦
32w2dに出血、頚管の短さ、お腹の張り具合からみて入院した方がいいと言われました…。

しかし、その日は突然だったので話し合いの結果、とりあえず家には帰っていいけど、薬をきちんと飲んでトイレと食事、洗面以外は寝たきりで過ごす約束をしました。
そして3日後の様子で決めるということになりました。

実家へ帰り、上の子のお世話は母に頼み、その日から寝たきりで過ごし、3日後に病院へ行きましたがこのまま自宅安静で大丈夫とのことで、それから週1回の検診と自宅安静で何とか36週まできました(>_<)!

一昨日の検診であと1週間は安静に…37週入ったら少しずつ動いていきましょう✨と言われたのですが、1ヶ月近く寝たきり状態で過ごしていたので、かなり体力が落ちていると思います😥

出産は体力使うから、妊娠中は適度な運動を…と言いますが、37週から動いても体力がすぐ付くとは思いませんし、いつ産まれるかもわからないので、大丈夫なのかと心配です😭
同じような方、私より長い間安静や入院をして出産してる方もいると思うのですが、出産は大丈夫でしたか😣⁉️

コメント

deleted user

こないだの母親学級で
37週から適度な運動を始めてくださいって
言われましたよ😊😊

  • Haru♡ママ

    Haru♡ママ

    上の子の時に母親学級出たんですが、忘れてしまいました😅

    …ということは運動するのも、37週からでもまだ遅くはないんですかね?
    でも、今まで切迫早産で安静にしてたので、すぐ産まれないかと不安です😵

    • 11月16日