※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたろう
子育て・グッズ

搾乳機の使用感や消毒方法について教えてください。ピジョンとメデラ、どちらがおすすめでしょうか?レンジでの消毒方法も知りたいです。

搾乳機使用してる方教えてください。

乳腺炎予防のため、搾乳機購入を検討してます。
どちらも主導ですが、ピジョンかメデラのどちらかにしようと思ってます。
使用されてる方、使用感教えてください。また消毒方法も教えて欲しいです。できればレンジが楽かななんて思ってます。

コメント

ゆうきママ

私はメデラの機械をレンタルしてました。自動だったから楽に搾乳できました‼

• きたろう

きたろう

搾乳したのを哺乳瓶であげてますか?

• 11月16日
うさぎ

ピジョンのさく乳機(手動)を使っています☺️💗手動なので手が疲れますが、しっかりと搾れますよ☺️消毒は洗ってミルトンに入れています💓
1つ1つのパーツが分解できるので洗いやすいです✩

• きたろう

きたろう

ミルトンに入れる消毒方法は1時間以上入れて使うときに出すって感じですか?
    また搾乳した物を哺乳瓶であげてますか?

• 11月16日
  • うさぎ

うさぎ

そうです!1時間以上いれて、使う時に出しています☺️
    さく乳したのは哺乳びんです!
    同じくピジョンの母乳実感ってやつを使用してますよ☺️

• 11月16日
ぽぽたん

Pigeonの電動を使用しています。
搾乳リズムが6段階あって
便利です。

私も出産直後に乳腺炎予防で
購入しましたが
思ったより、おっぱいが張らず
結局滅多に使っていません(;ω;)
少し様子を見てからの購入でも良いのかな?と、思います。

• きたろう

きたろう

既にしこりができてしまってて。
    手で搾乳すれば佳かったのかもですが、眠くて寝ちゃったらこんなになっちゃいました。なので搾乳買おうかなーと迷ってます

• 11月16日
れい

私はピジョンの手動を買いました(*´﹀`*)
レンジで消毒できましたよ!

• きたろう

きたろう

ピジョンのは桶谷式に通った友人が助産師さんから乳首が切れるから使わないようにって言われたらしく、、、
    そんなことないでよね?

• 11月16日
  • れい

れい

私は大丈夫でしたよ😊
    授乳で乳首が切れたり傷ついてたら
    余計に切れたりすると思いますけど
    手動は2段階で搾乳する強度?が調節出来るので
    むやみに搾乳しない限り大丈夫だと思います🙆✨
    恥ずかしながら桶谷式が私は分からないです😂
    初めて聞きました(笑)

• 11月16日
ゆうきママ

私の場合は息子が早く産まれたのでNICUに入院してたので母乳を母乳パックに入れ病院に持って行きましたよ。

自動の搾乳器は手首が痛くなるし、夜中が辛いってママ友が言ってましたよ

ピジョンの手動をずっと使ってます(*´`*)

ピジョンの手動使ってます。
ジャージャー簡単に絞れます(^。^)
消毒らミトンにつけてます

nana

息子が生まれてからすぐNICUに搬送され、そのまま2週間入院していたので搾乳して母乳を届けてました😊

私自身が入院中は、産院からピジョンの手動のものを借りて搾乳していましたが、手がとてつもなく疲れました😅消毒はミルトンの液のものを部屋に設置してもらいましたが、正直面倒でした…
自宅に戻った後はピジョンの電動のものを使用してましたが、とっても楽でしたよ😊消毒はコンビのレンジで行うものを使用してましたが、こちらも楽でした⭐️

頻回に使うのであれば電動とレンジタイプの消毒をおすすめします😀たまにであれば、手動でもいいのかなとは思いますよ。、