※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡みか
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、納豆・ヨーグルト・りんご・バナナを嫌がる場合、工夫方法や将来の食べ方について教えてください。

7ヶ月の男の子の離乳食についてです。

炭水化物や野菜はよく食べてくれるのですが、
納豆・ヨーグルト・りんご・バナナをあげると、オエッとして泣いて嫌がります(;´д`)

同じように嫌がって食べない方は、どのように工夫してあげてらっしゃいますか?(>_<)
また、今嫌がっていても、だんだん食べれるようになるのでしょうか?

コメント

エグモ

ヨーグルトはプレーンですか?
リンゴを擦ったりバナナをペースト状にしてチンしてヨーグルトと混ぜてみてはどうですか?

• めろ♡みか

めろ♡みか

コメントありがとうこざいます!
    ヨーグルトはプレーンをあげています。
    りんごもバナナもチンして混ぜた事があるのですが、りんごとバナナ自体が嫌いみたいで、混ぜたら余計に嫌がってしまいました(^◇^;)

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちもヨーグルト、りんご、バナナでえっ…?みたいな顔で眉間にしわ寄せながら食べてます🤣笑
とりあえずそれでも頑張って食べてもらってアレルギーないこと確認できたら、苦手そうなものは少しあげるのやめて忘れた頃にしれっとあげてみたりすると食べたりしますよ😁
あとはお粥とお豆腐が好きなので、混ぜたら食べてくれたりもします✨

• めろ♡みか

めろ♡みか

同じような方がいて安心しました( ;∀;)子供はみんなヨーグルトやフルーツが好きだと思っていたので、驚きです😳笑
    うちもお粥や豆腐が好きなので、少量を混ぜてみましたがすぐバレました(^_^;)
    やっぱり期間を空けて忘れた頃にあげてみようと思います^_^

• 11月16日
hiro67

納豆やりんごは未だにうちは嫌がります💦そのうち食べるかな?とたまに試してます。
バナナは1歳を過ぎたらある日突然食べるようになりました!今では大好物ですよ。
ヨーグルトは最初は嫌がってましたが、色々なメーカーのものを試したら食べるものがありましたよ。

• めろ♡みか

めろ♡みか

やっぱり納豆やりんご嫌がりますよね(;´д`)でもバナナみたいに、ある日突然食べるようになる事があるんですね!希望が持てます(o^^o)
    ヨーグルトはまだ1種類しか試してないので、色々な種類を試してみます!

• 11月16日
ここみるく

10ヶ月の娘がいますが、うちも果物、納豆、ヨーグルト嫌がります😂
赤ちゃんって果物とか好きなんだと思ってたので、激しく嫌がられてこんなはずじゃなかった…😱と思いました笑
朝とかヨーグルトとバナナとかあげたいですよねー😅
しばらくあげてなかったのでまたあげてみようかなぁ。

• めろ♡みか

めろ♡みか

わぁ、同じですねー( ;∀;)
    私もフルーツは絶対喜ぶと思ってあげたんですが、拒否られてショックでした( ;∀;)
    納豆にヨーグルトとバナナなんて朝食の定番ですもんね…(^◇^;)
    間空けて食べるようになってくれるといいですよね(>_<)

• 11月16日