※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

夜になるとグズグズして、お腹満たしても、オムツ変えても、抱っこして…

夜になるとグズグズして、お腹満たしても、オムツ変えても、抱っこしても泣き続けるのはなんでですか(>_<)?
最近毎夜グズグズで…アドバイスいただければありがたいです(泣)

• ちびママ(3歳2ヶ月)

コメント

mole

mole

1ヶ月の頃はまだまだ意味もわからず泣いてることが多かったです(^_^;)眠たいのに寝れないのかな?お風呂はもう入れましたか?
入ったら疲れて寝るかも知れないですねヽ(´ー`)ノ

• 8月25日
  • ちびママ

ちびママ

寝ぐずりですかね(>_<)?

お風呂はいつも18時頃には入れて、その後授乳してお腹を満たしてるのですが、おめめぱっちりなんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎
    寝かしてるとしばらくしてグズグズ…それでも置いとくとギャン泣きです(>_<)‼︎
    お腹いっぱいのはずなのに、舌ペロペロ出しておっぱい欲しがるんです!これはきっとお口が寂しいだけですよね(>_<)?

• 8月25日
  • mole

mole

抱っこして寝なかったらそい乳はどうですか?
    1ヶ月頃はよくやってましたが、最近は抱っこで寝るようになりましたし、クセにはならないと思いますよ(●´ー`●)

• 8月25日
  • ちびママ

ちびママ

添い乳効く時と効かない時があります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎
    どうしてもの時には試してみます(´,,•ω•,,`)♡
    ありがとうございます!

• 8月25日
ちょこ♡

ちょこ♡

うちの子の場合ですが、お腹いっぱいなのに泣くときは抱っこしててほしいか眠いのに寝れないってことがあります(;O;)
どっちの場合もしばらく抱っこしてユラユラトントンしてると寝ます(*^^*)
でもたまーに何しても泣くときあって…そのときは少し泣かせてから抱っこすると落ち着きます(´・_・`)

• 8月25日
  • ちびママ

ちびママ

抱っこしてもギャン泣きなんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎寝ぐずりなんですかね(>_<)?

ユラユラトントンしてて、ベッドに寝出した途端置きませんか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?
    うちの子は完全に背中スイッチがONになります(泣)

• 8月25日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

そうかもしれないですね(;O;)

すぐだと絶対起きます(;;)
    だから寝てもしばらく続けてます(´・_・`)

• 8月25日
  • ちびママ

ちびママ

根気よくですね(´,,•ω•,,`)♡
    寝たら家事したい!とか、他にもやることやらなきゃで結構すぐ置いてしまっていたのでもう少し頑張ってみます(>_<)‼︎
    ありがとうございます♡

• 8月25日
moon

moon

明日で2ヶ月の女の子です。

アドバイスできないですが、似たような感じなので…

ウチの子も最近寝ぐずりがひどく、18時から19時くらいに沐浴して寝るの23時とかです。
そい乳で寝落ちするけど、すぐ起きて抱っこちゃん。
泣き続けはしないですが、抱っこしてないと泣いちゃうので、23時まで一回おっぱい挟んでずーっと抱っこ。

大変ですよね。お互い頑張りましょうね☆

• 8月25日
  • ちびママ

ちびママ

うちもそうです!
    全然寝ないですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

夕飯満足に食べれないし、家事はできないし…(子供が寝た後だと起こすのが怖くて結局次の日)

お互い頑張りましょう(´,,•ω•,,`)♡

• 8月25日
かおるん⋆。˚✩

かおるん⋆。˚✩

うちも今2ヶ月の娘がいます◡̈♥︎

うちの子もぐずぐずまんでした〜٩(´0`)۶
うちの子の場合ゲップが出なくて苦しくて泣くことが多かったです٩(´0`)۶
ゲップ出してあげて横抱きで寝かしつけしたら寝るようになりました◡̈

• 8月25日
  • ちびママ

ちびママ

その子その子で寝入りやすい方法があるんですね(泣)
    うちも早く見つけて寝かし付け上手になりたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 8月25日
kao

kao

私は2月産まれだったので、寒かったし寝かしつけは添い乳してました。賛否両論あるみたいですけど…
その頃はお腹すいてなくてもしゃぶってるか、おっぱいに顔つけて寝たりしてたので、ただの甘えん坊さんかな?と思ってました。
どうしても寝ない時は明るいリビングでソファで添い寝してましたよ、TV見ながら😅

• 8月25日
  • ちびママ

ちびママ

甘えん坊さん可愛いですね♡
    寒い時期の寝かし付けは大変そうですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎

ちょっとでも気を紛らわせないとこっちも気が持たないですよね(泣)

ありがとうございます!

• 8月25日

退会ユーザー

うちの子は皆寝愚図りしました。皆、口寂しそうにしていたので一人目はおしゃぶり、二人目三人目は授乳クッションに置きながら寝るまでミルクをあげてました。完全に寝きってから哺乳瓶を外してモロー反射で起きないようにスワドルミーをしていましたよー。ゲップで起きるの嫌だったのでゲップはさせませんでした(笑)本当はいけないんですけどね(笑)

• 8月25日
  • ちびママ

ちびママ

げっぷわかります!笑
    うちはおっぱいだから寝ちゃえばげっぷさせないです(笑)
    おっぱいくわえさせながら寝かせればいいですかね(>_<)?
    難しい〜!!!

ありがとうございます!

• 8月25日
かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

うちも寝ぐずり大変でした〜‼︎
新生児の頃は2時間くらいは泣き続けてました。
今2ヶ月ちょっとですが、10分くらい泣いたら7時間くらい続けて寝るようになりましたよ♥️
成長したらうちの息子のようにすぐ寝るようになるかもです(*´ω`*)‼︎

• 8月25日
  • ちびママ

ちびママ

えぇ〜そんな寝るんですか(*›◡︎‹*)?いい子ですね♡♡
    頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 8月26日

「子育て・グッズ」に関する質問