※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊娠・出産

心拍まで確認できたら母子手帳もらえて、妊娠確定だと思っていたのですが、ちがうのですかー?

心拍まで確認できたら母子手帳もらえて、妊娠確定だと思っていたのですが、ちがうのですかー?

コメント

miitan

病院によっては9wになってからとかあるみたいですよ(^_^)わたしの前通ってた病院がそうでした。

• miitan

miitan

はやくもらいたいですよね💓
    きっとつぎ診察したら言われるかなとおもいますよ◎(^^)

• 11月16日
ライトニング⚡︎

私は6週で心拍が見えて母子手帳貰いに行きましたよ( ˙ᵕ˙ )

ハル

心拍確認は6wでしたが申請書もらったのは8〜9wでした!

胎芽ののサイズが順調に大きくなって出産予定日を機械で出せたら〜みたいな流れだったような。。

早く貰いたいですよね!

あや

早く私過ぎても流れちゃうこともあったりで、確認できて、次の検診か次の次くらいでもらえます(*´꒳`*)
私は8wでもらえました(*´꒳`*)

いちご🍓

私のところの病院は3ヶ月過ぎてからしかもらえないところです😊
私は9週ぐらいでした☆彡.。

かか

一人目は9wくらいだった気がします。二人目は7w1dでもらってきていいよって言われました!同じ病院です!

あぐにー✩

わたしの産婦人科は初診終わり次第母子手帳をもらいに行く方針でした!
6wで胎嚢のみの確認でしたが、母子手帳もらいに行きましたよー

ま。

病院によって様々ですが、7wで心拍確認して9wでやっと母子手帳もらえました!
心拍確認後に1回診察挟んでから妊娠届もらえるようになりますよ(*´꒳`*)

れもん

私の住んでる所は出産予定日が確定しないと母子手帳貰えなかったので10wの時でした😅