※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
子育て・グッズ

助産師に相談したら母乳で十分と言われたが、ミルクを足すべきか悩んでいます。


悩んでます(´・ ̯・`)💭


旦那の幼なじみのお母さんが助産師さんで
お勤め先の病院で子供2人出産しました。
幼なじみの子供だからか入院中からお世話になって
ベビースケールを貸してくれたり
お家に来て産後ケアや育児相談乗ってもらいました。

現在娘の授乳回数が15回…
夜は寝てくれますが昼間1時間起きの授乳で
絞ったら飛びくらい出てたのにチョロっとしか出ません。

すぐおっぱいで泣かれるのも疲れたし
何よりも娘が可哀想でなりません…

それで、助産師さんに相談したら
「母乳足りてるからミルク足さないで」と言われました。

みなさんだったらミルク足さない方がいいと思いますか?


長くなりましたが回答お聞かせください。

コメント

2児mama🌺

出ないと感じるのは夜です。
お昼間は補助乳頭に溜まるくらい出ます(笑)

2児のママ

普通に入院していた病院でも助産師さんによって考え方違う感じだったので今回は夜はミルクたしてます☺️

1人目はおっぱいでるならおっぱいで!と言われたようにおっぱいだけでかなり頻回授乳でしんどかったのと病んでたので上の子もいるし体力確保のため、自己判断で夜はミルク足してました!
2週間健診で相談した助産師さんにはそれでいいよー☺️お母さんのやりやすいようにするのが1番と言われたのでミルク拒否にならないかぎりはそうしようかなと思います😆

幼馴染のお母さんということで気を使うかもですが実際お世話するママさんの身体のほうが大切だと思います☺️

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    ありがとうございます😭😭
    来週1ヶ月検診があるので
    その時に先生に相談してみます。

    • 11月16日
❤︎男女ママ♡

体重はどうですか?
増えてるなら足さないです

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    体重増えてます⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

    • 11月16日
ぽてと

私だったら自分の好きなように、子供の様子を見てやります😊

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    旦那の幼なじみのお母さんって事もあって
    従わなきゃ!と…思ったらストレスで( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    自分の子供だし参考まででいいですよねᐪᐤᐪ

    • 11月16日
ゆな

凄く出はよかったけど長く寝てほしいタイミングはミルク混ぜましたよ。

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    夜だけでもミルク足して
    お昼は母乳で頑張りたいと思ってます♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

    • 11月16日
  • ゆな

    ゆな

    入院中初めての娘との夜、
    母乳良く出るし、娘は良く飲むしで何故か娘は疲れることなく一晩中吸い続けられて出された夜ごはんさえ授乳室に居て食べられない…という事があり、

    昼は時間もあるからとことん付き合ってあげて、
    夜は標準の倍以上のミルクを飲み干し5時間くらい寝てくれたりとかそんな感じでした

    • 11月16日
ちゃむちゃん

夜ねないとか授乳回数多くてしんどいとかあれば寝る前だけ内緒で足してもいいと思いますよ!

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    夜だけ足そうと思ってます。
    ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 11月16日