※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

お子さんが寝る時に腕枕でくっついて寝ないと起きてしまうことがあり、対策を探しています。哺乳瓶卒業との関連も気になっています。

同じ年齢ぐらいのお子さんで寝る時腕枕でくっついて寝ないと起きたりしてしまう…とかある方いませんか?😭何かいい対策あれば…と思って毎日のように質問してしまっています…時が経つまで仕方ないんですかね(´・ω・`)母乳は9ヶ月からやめてしまい、そこから完ミで来ましたが最近卒乳しました(>_<)先程泣いて起きたときにダメ元で温かい麦茶を哺乳瓶にいれ口元に持っていきましたが、ちがーう!と更に泣き叫ばれました(´・ω・`)
哺乳瓶卒業は関係ないですよね…?(>_<)

コメント

みこ

うちもくっついてないと寝ません・゚・(。>д<。)・゚・
うちも10ヶ月頃に卒乳しました!
娘と一緒に21時に布団入ってトイレもダッシュでいきます💨

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

同じ方いて安心しました😭少し前までは近くで寝たふりしてたらかってにねてくれてたんですが、寒くなってきたからなのかすごい探してくっついてきていいポジションないと1時間とか泣き出すのでどうしたもんか…と思ってるんですよね🙍🙍🙍

• 11月15日
ぴょこたんたん

うちも1歳で卒乳しましたが、隣でくっついてないと、昼寝も夜も、泣いて起きてしまいます!トイレも明け方我慢してしまったりして、、、一度起きるとうちは寝付けなくなってしまうタイプなので、、、大変です。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

わー😭まさにあたしもそんな感じなんですよ😭一度起こされると中々寝れないので今日は4時頃やっと寝れそうでウトウトしてたらギャン泣きが始まり寝れたのが朝の7時でした…(´・ω・`)wwwなのでほとんど眠れず1日を過ごしましたが、旦那が出張でいないので見ててもらって寝る事すら出来なくてどうしたらいいのだろう…と思ってるんですが、くっついて寝ることに慣れるしかないんですかね…(´・ω・`)

• 11月16日
青空

うちの息子は、肌触りのいいものが大好きで、多分母親の胸に包まれている感覚と似てるのかな?って感じていました。
大きめの、ある程度重みのある、肌触りのいい、ぬいぐるみをくっつけると、しがみついて?抱っこして?眠っています。
小さい頃は、私の感触に似てるのかな?って感じでしたが、今ではそのぬいぐるみが大好きで、寝るときは勿論、トイレにもウンチの時は持っていき、一緒に頑張っているらしいです😅笑

ママのかわりになる物が、何か見付かるといいですね…

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

肌触りが良いひんやりタオルが好きみたいで少し前まではそれの上でしか寝なかったんですよ(>_<)安心するものがそれなのかと思ってたら寒くなりだしたらそれよりあたしになってしまって困ってます(´・ω・`)www
    しまむらとかでぬいぐるみとか触らせてお気に入りのぬいぐるみ見つけるのもありかもですよね(>_<)

• 11月16日