※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

産後精神疾患で里帰り中。旦那と2人育児が心配。身体を休めたい気持ち。経験者いますか?

産後ウツや、産後精神疾患が出た方いますか?

2人目産後3ヶ月で寝不足が重なり不安神経症になりました( ; ; )
今県外に里帰り中ですが、旦那さんの元に戻れば1人で2人育児になるので、今はどうにも難しくて
実家にお世話になっています( ; ; )

でも、旦那さんにも会えないの淋しいし、
身体も大事だし…。

体調や、色々都合で里帰り長引いてされてた方いますか?
この際一年位ゆっくり身体休ませたい気持ちです。

コメント

いろは

あたしは産後うつなりました(つω-`*)
診断はされてませんが、すごい神経質になった気がします(´~`)
あと胃腸炎とか。

元から身体弱いですが、いい時があまりないです(›´-`‹ )

  • りち

    りち

    産後ウツつらいですよね( ; ; )
    2人目でがくんときて今かなり色々モヤモヤ中です!
    身体キツいと子育てキツいですよね( ; ; )

    • 11月16日
  • いろは

    いろは


    ほんとに辛かったです(›´-`‹ )
    まあ義実家から拍車かけられた感じありますがw
    ほんとにガクンときて参ってしまい、もうやだ!死にたい!どっかいなくなりたい!こんなあたし嫌でしょ?一緒にいたくないでしょ?っていった事あります💧

    ですねー……
    けど今は無認可ですが保育園に預けてます💧
    最初は就活するから預け始めたんですが、体調がまた悪くなり(胃腸炎とか)それから未だに預けてます💧

    そしてりちさんは、カウンセリングとか行ってない感じですか?
    あたしは高いですが月1.2いってます😭
    行ったらちょっとは楽になりますよ~!

    でも実家が近くて羨ましいです(*´・ч・`*)
    あたしは遠いからしんどくても帰れなくて……
    さすがに産後は数ヶ月してから遅めの里帰りしましたが……(´~`)

    • 11月16日
  • りち

    りち

    返信コメント下に書いちゃいました!!
    よろしくお願いします↓

    • 11月18日
  • いろは

    いろは


    ですね💧
    だけど仕事してないからちょっと罪悪感あります💧
    でも、周りに友達も少ないしいい刺激になるんじゃないかなって思って預けて昼間ゆっくりしてます(・ω・ )

    ほんとしんどかったですね……
    ありがとう😭😭

    ですですほんと実家離れてワンオペはきつくて(´~`)
    帰っても不安だろうけど、旦那さんに甘えたりぐち聞いて貰ったり、気分転換したりとかでとりあえず何とかなりますよ😭✨

    カウンセリングはですね、心療内科とか精神科とかになりますが、あたしは意識治療(カウンセリング)と整体を組み合わせた施術を治療院でして貰っています!
    偶然見つけてクチコミ調べて、いってみたら段々軽くなりました( ˶´⚰︎`˵ )

    必要なら産院とか心療内科でお薬貰ってきてちょっとでも楽になるので、抵抗なかったらよかったら……❁.*・゚

    • 11月18日
りち

保育園預けれたら少しは休めますね( ; ; )
義理親に拍手かけられたとか、めっちゃしんどかったんじゃないですか?
頑張られたんですね。

実家離れての子育て、ホント大変ですよね( ; ; )私も今は実家に帰ってるのでマンションに戻れば中々帰れそうにないので不安でずっと戻れてないです( ; ; )

カウンセリングってどんなんですか?どこで受けれるんですか?全然わからないのでヨカッタら教えてもらいたいです!