※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重や体型に合わせて、Sサイズのオムツを使い続けても問題ないと保健師からアドバイスをもらったけど、足が太めで跡ができている。Mサイズに変えるタイミングはいつがいいでしょうか?

オムツをいつ頃からSからMにしたらいいか悩んでます。
今2ヶ月半で6.5㌔くらいです!保健師さんにもう少しこのままSサイズでいいと思うと言われたんですが、足が力士みたいな感じで、太めなんですよね(ó﹏ò。)オムツ外すと少し跡ができてます。

コメント

とと

うちはその頃にはもうMにしてましたよ\( ˆ ˆ )/

• まちゃん

まちゃん

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    そうですかっ!全体的にちょっと大きめなんですよね( ¨̮ )笑

• 11月15日
  • とと

とと

うちも2ヶ月で6キロこえてました!笑
    試しに買ってみても無駄になるものではないので、Mデビューしちゃいましょ💓笑

• 11月15日
  • まちゃん

まちゃん

保健師さんに、がっしりしてるねって言われました(笑)むちむち具合がすごく可愛くて愛おしいですよね~♡とりあえずMサイズも買ってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月15日
♡♡mama♡♡

メーカーによっても同じSでも大きさが違うので赤ちゃん本舗とかですとオムツを出していてサイズ感確認出来るのでそれで確認してもいいかもしれないですよ(°▽°)

• まちゃん

まちゃん

色々使ってみて思いました!サイズ同じでも大きさ違うんだって。赤ちゃん本舗行ってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月15日
Hiiiina

今娘は7.5キロありますが、つい先日までS使ってました😅
パツパツでしたけどなんとか頑張りました💦グーンが比較的大きめなので枚数が多いSを使った方が経済的にもオススメです😊
経済的な事を考えなければMにしても良いと思います!

• まちゃん

まちゃん

うちは太ももらへんがパツパツでやばいです(笑)グーンは使ったことないです!みてみます(✿◠‿◠)
    色々お金かかるから、考えちゃいますよね!

• 11月15日
na-ta

下の子は3ヶ月でMサイズにしましたよ(*^^*)
いずれMサイズになるので試しに買ってみて決めてもいいかもですね♪

• まちゃん

まちゃん

そうですよね、使ってみてまだ大きいかなってなったら置いておけばいいんですもんね!

• 11月15日
ちろる

うちも足太めです(^^)足回りがキツそうになってきたときにMサイズに変えましたよ(^^)どうせ使う物なのでMサイズ買って試してみてはいかがですか??それで漏れないようであればMサイズにアップしてもいいと思います(°▽°)

• まちゃん

まちゃん

ほんとですか!お仲間だ(o^∀^o)ちょっと試してみます!

• 11月15日
せま1125

うちの3ヶ月の子も足太でむちむちしてます、体重も一昨日6,5でした、今はメリーズSでしたが跡ついてたのでそれ無くなったらムーニーMにします!
テープタイプだとムーニーとメリーズが触り心地好きで、ムーニーだと小さめなのでサイズアップ直後はかせそれ小さいなと感じるようになったら同じサイズのメリーズ買ってます♡

• まちゃん

まちゃん

うちは今ムーニー使ってます!わたしも触り心地柔らかくて好きです!Mサイズ試してみます~(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月15日
ゆん♬✧*。

いずれはMサイズ絶対使うことになるので
1度買ってみて試してみてはどうですか?😊
うちも跡がつくかなーって頃にMにしたと思います🎶
💩漏れたりなければMでも良いかと!

• まちゃん

まちゃん

はい!試してみます(o^∀^o)
    ウンチ漏れが1番心配ですよね(∩´﹏`∩)

• 11月15日
さくら

跡がついたり赤くなったりしてたらかわいそうですしサイズアップしても良いかもしれないですね!

私が教わったのは、おへそが全然隠れなくなったら大きいサイズに替え時と教わりました(^^*)

• まちゃん

まちゃん

おへそ、微妙なところです!今寝たところなので、明日朝もう一度確認してみます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

• 11月15日
H🐴K🐔

分かります‼️うちも今2ヶ月ちょいですがMですよー✨

Sが少し余ってるので必死に使ってますが…
パツパツで太もももゴムの線が残ってます…💦

• まちゃん

まちゃん

Mサイズ試してみることにしました!太ももに跡残ってるとかわいそうですよね‪‪💦‬うちもSサイズ後少しあります(笑)

• 11月15日
豆しば

跡つくなら変えた方がいいかもしれないですね~ただMにしたら漏れやすくなるならSのままですかね?いずれ使うのでとりあえず買ってみてもいいと思います。
メーカーはムーニー、メリーズ使いましたか?うちも太もも太めでこの当たりをつかってます。

• まちゃん

まちゃん

Mサイズ試してみます!そうですよね、いずれMになるなら買ってみてもいいですよね!今ムーニー使ってます(✿◠‿◠)生地が柔らかくて好きです!

• 11月15日
まめ

同じSサイズでもグーンは大きめに作られているので試してみてはどうでしょうか😊?うちの娘は7キロですがまだSサイズ使ってます!

• まちゃん

まちゃん

グーンは使ったことないんですよね!
    上の方もグーンは大きめって書いてくれてましたね(^-^)
    そう言われると悩みます~(笑)

• 11月15日