※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
妊娠・出産

検診で帝王切開決定。破水、陣痛不安。37週目指して様子見。経験者の話聞きたい。

今日検診に行ってきて、帝王切開決定…(´Д`)

なんで今ヘルペスが出来るんだ!(; ̄ェ ̄)
馬鹿野郎!とモンモンしながら帰ってきました(´・_・`)

来週までに何かあれば即帝王切開だけど、出来れば37週に入って帝王切開したいねとのことで、1週間様子見です😪💦

子宮頸管も17ミリになってて、いつ破水、陣痛がきてもおかしくないからと(´Д`)
赤ちゃんは幸いなことに2500g越えてくれてるので大丈夫だろうって言われましたが不安で不安で…😓😓
37週頃帝王切開された方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです😂😂

コメント

🧃

先月37週前日の健診で妊娠高血圧症候群と診断され、蛋白が4+でてしまい翌日急遽帝王切開になりました😭😭

37週ぴったりでの帝王切開でしたが、息子は2572gの49cmでまったく問題なしの健康児でしたよ😊💕

それまで普通分娩のつもり満々だったので、急に明日帝王切開で出しちゃいましょうと言われてその日は緊張でまったく眠れなかったです😂

• チャコあゆ

チャコあゆ

えー!!そんな急遽なったりするんですね💦💦
    でも元気な子が生まれてきてくれてよかったです😁❤️
    私も普通分娩のつもりで今まできてたから、心の整理がまだできなくて😭

• 8月25日
  • 🧃

🧃

まさか自分が帝王切開になるなんて!といきなりすぎて今でもなんだか現実味がないです😂

でもよく聞く会陰切開の痛みとかはないのでトイレはすごく楽です😭💕
    傷の痛みも2、3日は背中からの麻酔がずっと入りっぱなしだし座薬とか痛み止めの薬もあるので想像していたよりずっと楽でしたよ😊
    1週間後には傷の痛みもほとんどなくすたすた歩けるようになります😆

不安と緊張でいっぱいかと思いますが、チャコあゆさんと赤ちゃん2人の安全が第一ですので
    2週間後には元気な可愛い赤ちゃんに会えますよ☺️💕

応援してます!がんばってください😊

• 8月25日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

トイレが楽なのいいですね😁💕
    私痛みに弱いから不安でしょうがないけど、今は赤ちゃんの事だけ考えてお産にのぞみます❤️

ありがとうございます❤️❤️

• 8月25日
さち

私は36週6日で帝王切開で出産しました。
赤ちゃんは2400gで、未熟児の為、当日のみ保育器に入りました。

現時点で2500g以上あるなら、大丈夫です!小さく産まれてきても大きく育てれば大丈夫です(*^_^*)!

ちなみに、うちは明日で三ヶ月になりますが、身長は小さめですが枠内、体重は標準です。

• チャコあゆ

チャコあゆ

そうなんですね(´・Д・)」
    あと二週間頑張ってお腹にいてもらえたら、いいんですけどね(´・_・`)💦
    でも、赤ちゃんにリスクがなくなるんだったら帝王切開で早めに産んであげた方がいいですよね😊❤️
    頑張ります(*^^*)❤️

• 8月25日