※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の体重が8.8㌔で心配。母乳育児で80mlのミルクを飲む。動くようになったら引き締まるか不安。上の子は標準だった。

5月13日産まれの3ヶ月の息子ですが、体重が8.8㌔あります…。
大きすぎて心配です。
母乳で育てていて、上の子を寝かせる関係で寝る前のみミルク80ml飲みます。

動くようになったら引き締まりますかね?(´;д;`)

上の子はずっと標準だったので…(;;´_ゝ`)

コメント

minscafe

5月1日生まれです(^-^)
今日健診で、6880g、61.1cmでした(^-^)

少しずつ体重増加の1日平均が減って来ています。これからもっと動くようになると体重が増えてない?!と思うこともあるそうです(^-^)

引き締まっていくと思います♪(^ω^)

むっくん

6ヶ月位まで体重が増えに増えていて心配でしたがそれだけしっかり飲んで育ってる証ですし気にしなくてもいいと思いますよ(^^)
半年近くうちはもう体重の変化ありませんよ(^ω^)
男の子は動くとすごいですし体重もいくら食べて飲んでも増えなくなりますよ(^^)
子どもによっては減る子もいると聞きますし\(^o^)/

ゆーま

うちも3ヶ月半で8.9キロありましたよ〜(^_^;)もぅ大き過ぎて腱鞘炎になったぐらいです。笑
健診に行くたびに1番ビッグでした(^-^)笑
うちは身長もあったんでとにかく大きかったですね!
でも、動き出したら引き締まりましたよ〜(o^^o)
息子は2歳になったんですが久々に会った人達にはしまったね〜とほんとによく言われます!
大丈夫ですよ〜今はぷくぷく赤ちゃんを堪能してください(^-^)笑