※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

肌が荒れている赤ちゃんを予防接種の際に病院に連れて行くべきか相談です。今はクリームを塗っています。

肌が日に日にあれてきていて12/5に予防接種があるのでその時に一緒に聞こうと思っていたのですが先に病院へ連れていった方がよいでしょうか?(´._.`)今お風呂あがりで赤ちゃんも対応のクリームを塗りましたが、、

コメント

赤ちゃんのほっぺたですか?
乾燥してそうですね
クリーム塗っても変わらないのであれば、早目に病院行かれた方がいいかと思います
12/5までだいぶ先ですし

まーちん

ちょっと痛そーですねえ😭
早めにみてもらった方がよさそーですねえ💦

ルミ

これうちもなってました。小児科にかかってステロイド系の塗り薬もらったほうがいいですね😟治りが悪いと徐々に薬強くしてくれるって話もしたので😀私は予防接種の時に向から声をかけていただいてって感じでした✨

• ルミ

ルミ

あ、途中でした💦💦
    クリーム私も家にあるワセリンとか使ってたんですが病院の方はなるべく見せて欲しいと言ってました。早めになおすことでアレルギーにも肌が強くなるそうです!

• 11月15日
けだま

うちの子も同じ症状で月曜日に病院でステロイドと保湿剤をもらって塗ったら
赤みも皮むけも無くなってかなり綺麗になりました!
ステロイドに抵抗があるかもしれませんが、きちんとした量を教えてもらい、その量を塗れば大丈夫とのことです。
乾燥する季節ですし、早く病院に行かれるほうがいいかと思います😌