※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

妊娠中のアトピーや湿疹に関する症状で、赤ちゃんのアトピーの可能性や同じ症状の方の経験について相談したいです。赤ちゃんにアトピーが遺伝する可能性や、甘いものや酸性食品が痒みを引き起こすことに悩んでいます。赤ちゃんのアレルギーについて旦那の状況も気になっています。

妊娠中にアトピーや湿疹の症状があります。
膝裏や、乳輪に湿疹ができ甘いものや
酸性食品を食べると痒くなります。
生まれてくる赤ちゃんもアトピーの可能性が高いですか?
妊娠後期に入り駄目だとわかっていても甘いものがとまらず痒くなり自己嫌悪に陥ります。
旦那はアレルギー体質ではないですがは花粉症やくだものアレルギー持ちです。
同じような症状の方でお子様がアトピーの方はいらっしゃいますか?
逆にアトピーの症状があるお子様のお母さんはアトピーの方が多いのでしょうか?

ステロイドや飲み薬はは使用していません。

コメント

MAMA♥

私はアレルギーなくて、
旦那がアトピーで、子供もアトピーです😂💦

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    ご回答ありがとうございます(/_;)遺伝しやすいのですね。ちなみに旦那様は生まれつきのアトピーですか?

    • 11月15日
  • MAMA♥

    MAMA♥

    生まれつきです😟❣️
    子供は半年くらいから、でました😂

    • 11月15日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    そうなのですね。MAMA♥さんは、妊娠中に甘いものなどよく食べていましたか(゜゜)?

    • 11月15日
  • MAMA♥

    MAMA♥

    甘い物 食べてました笑笑
    果物が食べたくなって…😭😭
    ケーキとか生クリームはダメでした‪‪💦‬

    • 11月15日
himawari4

私がアトピーです。
子供は4人中2人アトピーです(´・ ・`)
でも小さい時は酷かったけど
今はちょっと乾燥はする位で落ち着いてます!

私の両親はアレルギーはほとんどないのに私と妹はアトピーなので遺伝が絶対とは限らない気がします(^-^)