※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymayu
子育て・グッズ

最近、1歳半の子どもが口に物を入れる習慣が復活しました。歯が生えかけているためか、おもちゃを噛むような感じで。このような状況は一度止まってから再開することがあるのでしょうか?

1歳半です。1歳2ヶ月くらいには、ほぼ口に物を入れるのは無くなっていました。

それが最近復活してきました。といっても、前のような何でも、というのとは違う感じなのですが。
おもちゃとか、がじがじするかんじで。

歯が生えかけているのがむず痒いのか、、、
一度入れなくなったのに復活すること、あるんでしょうか??

コメント

かっかち

ありますよ〜💦
ブームがあるんですかね😐?

うちの子も基本いれませんが、急に怪獣みたいになってあーー!!!って叫びながらガジガジしてたりします笑
あと小さいモノもダメって分かっててわざと食べてニヤニヤしてます(;_;)まだまだ誤飲には注意しないといけないんだなって思いますね💦

  • babymayu

    babymayu

    一度やめていても、あるんですね!
    なんか、遊んでやってたりしてる感じです。
    ほんと、誤飲気をつけなきゃですよね(>.<)

    • 11月15日