※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
子育て・グッズ

ディズニーの英語教材ワールドファミリーについての感想を教えてください。購入を迷っている理由や、購入を検討したけどやめた理由、実際に使っている方の感想を教えてください。

ディズニーの英語システム、ワールドファミリーについて
皆さんのお考えや感想を教えてください*

9ヵ月の娘がいます。
ワールドファミリーのセールスを聞いて、購入を迷っています。
教材は親も興味ありますし、子供が英語が話せるようになるのはとても魅力的です!
しかし、金額が金額なだけに迷っています。

実際に購入を検討されたけど、実際は購入しなかった方、なぜ購入を辞めましたか?

購入してみて、良かった、悪かった、この教材は使わなかったなど実際に使っている方、感想を教えてください。

参考にさせてください( ¨̮ )

コメント

空色のーと

体験させて、楽しそうかな?とは思いましたが、1才半、動きたい盛りの子供相手に、公園行って家事して子供の教育して…って毎日持続できる気がしなくて(笑)

英語は毎日聞かせなきゃ意味ないし、外遊びは体を作るのでどうしてもそっちはさせたいし、英語なら幼稚園通い出してからでも遅くないかな?と思いました😊

今は園で外国人の先生が単語から教えて下さり、興味も出てきてます。家でも、Eテレの英語番組見せて、私も簡単ですが教えて、もっと大きくなって興味が出たなら、個人レッスン通わせます☆

• ゆんたママ

ゆんたママ

そうなんですよね、今はサンプルのDVDとCDで十分楽しそうだし
    仕事復帰したら自分が子供に教材を提供出来るか自信ないです…笑
    旦那とも相談中ですが、皆さんの意見参考にさせて頂いてます!
    ありがとうございます*

• 11月15日
ゆんた

うちは元々英会話教室に通わせてて、英語自体に興味があるのはわかってたので、悩みに悩んで購入しました。
年齢的に現在は使ってない教材ありますが、基本的に色々満遍なく使ってます。
こちらが促して一緒に身体動かしてなどしてたら、楽しくなったらしく自分でDVDセットして見始めたりします😊
イヤイヤ期にもなってますが、今のところ英語は嫌々せずしてくれてます。
うちの子が話している英単語のほぼはDWEで覚えたものなので、購入して良かったと思います。
最低限必要な2000時間まだ見てないのでなんとも言えないですが💦

• ゆんたママ

ゆんたママ

わわわ♡2歳になってないのに英単語話せるのはすごい!
    そういう結果が分かると良いですね*
    ちなみに、セールスの方に他のおもちゃは買う必要無くなりますって言われたのですが
    お子さんはDWEの教材のみですか?他のおもちゃも欲しがりますか?

• 11月15日
  • ゆんた

ゆんた

プレイアロングの教材がおもちゃなのでそれで結構満足してます😂
    他には元々あったおもちゃ置いてたら日替わりであれやこれやしてます。
    なので実際そうそう買わなくていいかと…
    子供自身はおもちゃ屋行ってもその場で遊びたいだけで特に欲しがらないですし💦

• 11月15日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

そうなんですねー!
    そういう話を聞くと購入も高くはないですよね*
    ありがとうございます*

• 11月15日

あんまり効果ないかと思いますよ( ˙꒳​˙ )

• ゆんたママ

ゆんたママ

教材に期待する反面、同じ様に思う自分がいます…笑
    ありがとうございます*

• 11月15日

退会ユーザー

必死にセールスの電話してくるってことは顧客に困ってる、イコールあまり効果がないんだなと思ってしまいました。(もう着拒しましたがw)
    だったらちまちま貯金して将来留学させたいなと、思っています。

• 11月15日

シングアロングセットのみ購入しました☺️
他のものはまだ大きくならないと使うかわからないしと思って💦
結果、私は買って良かったです🌟DVDはすごく集中して見てくれます!イベントもたくさんあるし良いと思います😊💕

• ゆんたママ

ゆんたママ

なるほどー!
    うちの子もサンプルのDVDはよく観てくれて、家事に集中したい時は助かってるんですよね*
    でも買うなら1セットよりはフルとまではいかなくても、ある程度まとめて買った方が良いのかなとも思ってしまってました!
    ご意見参考にさせていただきます*
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 11月15日

退会ユーザー

それでも良いと思います☺️⭐️
    私はもう少し大きくなったら英会話教室に入れたいので、とりあえず今だけ用に買いました💕
    高い買い物だし悩みますよね!良いものが買えますように〜🙏

• 11月15日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

わーありがとうございます!( ¨̮ )
    お教室も悩みますよねー!
    じっくり考えて決断したいと思います*
    ありがとうございました!

• 11月15日
たんさん

サンプルの後半に出てくるウサギとカエルに興味津々だったので、試しにでプレイアロングだけ買いました。ニヤニヤしながら集中して見てます☺ディズニーのキャラはひとつも出てきませんが😅
専業主婦で毎日一緒に見てあげられるなら正規での購入も視野に入れていたと思います。

• たんさん

たんさん

❌試しにで
    ⭕試しに中古で
    です。すみません💦

• 11月15日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

なるほど!友人の子もウサギとカエルが気に入ってました*
    今、中古も結構出回ってますもんね*
    旦那に話したら
    やってみて興味あるのが分かったら正規購入も有りだねって言ってます*
    ありがとうございます*

• 11月15日
asu*

親のやる気が重要だと思います💦
掛け流しだけでオッケーと話がありましたが掛け流しだけだとやはり限界はあると思います(TT)

私自身英語ができないのでワールドファミリーの英会話ABC教室にも入れています!週一であります。
ワールドファミリーの教材を使っての教室なので教室で習ったことを参考に家でも出来ますし、子供も刺激になり少しずつですが単語を話します!

よくコメントでYouTubeで英語を聞かせるだけで良い!と見かけますが、限界はあるかなって思います💦
親が英語話せるなら話は別ですが!
ABC教室に通わせなくてもFacebookやInstagramでワールドファミリーのページがあるのでそちらでワールドファミリーユーザーの取り組みを見て家での取り組みに反映できればそれでもやっていけると思います!