※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
その他の疑問

23区内でマンションを購入した方、尚且つ間取りが2LDK程にご家族で住ま…

23区内でマンションを購入した方、尚且つ間取りが2LDK程にご家族で住まわれている方はいますか?

我が家は2LDK(60平米ほど)のマンションを一年前に購入しました。
もうすぐ子供が産まれるのですが、やっぱり狭い。。

荷物もどんどん増えていくし、部屋をどうやってうまく活用できるのか考えています。

これから家族もさらに増えることを考えると3~4人暮らしだとやっぱり狭いですよね💦

何だか整理整頓がうまくできず、うまい収納活用術を知りたいです!

コメント

りんか

私自身は他県民ですが、友達が世田谷区内の賃貸マンションで1LDKです。
その子は、シーズンオフの服や季節物の家電(扇風機とか)、来客用布団などは
レンタルスペース(倉庫)を借りていれてるみたいですよ(●︎・ω・)ノ★︎。、::。.::・'゚

• そば

そば

コメントありがとうございます!
    レンタル倉庫便利そうですね。
    我が家もうまく活用しないと無理そうです💦

• 8月25日
モカ

うちは1LDKから同じぐらいのマンションに移るのですが大分広くなるな〜と思ってました(^^;;笑
収納のコツはまずは物を全部出して捨てられる物は捨てていくことです!
やはり物が多ければいくら収納を工夫しても限界があります。
うちは本などは200冊ぐらい、靴や洋服は半分ぐらいリサイクルに出しました。
子どもができると服装なども変わると思いますしまずは持ち物を見直されてみたらいかがでしょうか⁇(^_^)

• そば

そば

コメントありがとうございます!
    元々ごちゃごちゃしているのが嫌なので引っ越しの時に処分してきたものの今でもしまいきれないくらいで💦(笑)
    出産前にもう一度見直して処分できるものは捨てていきたいと思います😌

• 8月25日