※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama(19)
その他の疑問

髪染めのことです。妊娠中です。初めに妊娠わかってから髪染めたあかん…

髪染めのことです。妊娠中です。
初めに妊娠わかってから髪染めたあかんみたいな
ことまわりにゆわれたんですけど、
妊婦さんで染めてる人もいてるから
いけるのかな?とかもおもったり
するのですが、実際どぉなんですかね???

ニオイがキツイからとか聞いたことあります。
マスクとかしたらいけるんですか????

コメント

白玉団子

妊娠中はお肌も敏感になっていることがあるので、毛染めの刺激が心配です。
妊娠中はお薬も普段通りに使えなかったりもするので、もし荒れてしまったら辛いと考えました。
後は、胎盤を通して、いろいろなものが赤ちゃんにも行くと思います。
そういう意味でも不安があったので、私は髪を染めるのは避けました。

Yuri

髪を染めるのわ赤ちゃんに全く影響わないみたいですよ♪
私も不安だったので産婦人科の医師にも美容師さんにも聞きました☻
どちらにも大丈夫と言われました!美容師さんにいたってわ妊婦さんでも結構カラーしにくるみたいです♪
私も妊娠中に美容室でも自分でも染めてました!
ですが悪阻や美容室のカラーやパーマなどの匂いで気分が悪くなることもあるので体調次第でカラーしてもいいと思います♡

t.mama(19)

もぉ22週で安定期はいって
悪阻もないから大丈夫ですかね????

龍ママ

あたしはフツーに染めてましたよw
初期のころも臨月になってからも!
ただ肌が敏感になってるんで痒くなったりしました!

t.mama(19)

ありがとうございます*\(^o^)/*
近々このマダラな髪染め直し決意しました笑?

ϵ( 'Θ' )϶SZK

美容師です。
お腹大きい方、カラーリングに来る方沢山居ますよ!
一言、ゆッてくれたら1mm開けとかでカラーリングして行くので普通の塗リ方よリわ気をつけて塗布して行く事が多いと思われます!
私わ産婦人科の看護婦さんに聞いたら、産むまでわ染めないで。とゆわれました!
だから、妊娠したら染めなかッたです。
妊婦さんわ、長い間、椅子に座ッてるのが疲れちャうし大変だと思うからだと思われます!
でも、プリンになッてるの嫌ですよね!
今回、私も染めてしまおーと思ッてます(p^ェ^q)

まぁたん

安定期に入ってから
染めましたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
根元付近にあまりつけないよーにしてもらって染めました⭐️

匂いがキツイならあまり無理をしないほうがいいと思います(´× ×`)

染めた後に妊娠中は色が落ちやすいと聞いてはいましたが
やはり少し落ちるのが早い気がしますo(*・o・*)o
でも普段とかわりせんよ♡

りんごにゃん

私も美容師してます(・∀・)既に色々お答え出てるようなので細かいことは控えますが、補足で…☆市販のカラーだけはやめといた方がイイです? 妊娠中お肌がデリケートなんですが、サロンのカラー剤と比べて市販のものは3倍近く傷みます。実際頭皮が荒れまくっちゃって、真っ赤になっていたくて痒くて、助けて!とサロンに駆け込む妊婦さんを何度か見ました( ॉ ۀ ॉ )

地肌にも髪にも良くないので、皆さんがおっしゃるようにサロンで相談しながら染める前提で!ですね(´・∀・`) お節介失礼しました☆笑