※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、便秘が改善しましたが、うんちが固くておしりに付いてしまうことがあります。ウンチがドロッとしてきたため気づきにくく、おしりのお手入れが大変です。

離乳食始めて2週間。
便秘ぎみだったのが離乳食始めて毎日出るようになりました(^^)
まだおかゆと人参、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐しか食べてないのですがこんなに違うんですね😊

が、うんちが出た時、音が鳴らなくて気づくのが遅れていつもカピカピにおしりに張り付いてます。笑

今まではけっこうな音がなってたのに、ウンチもドロっとしてきたからか気づかないんです(-ω-;)
こんなもんですか?笑

カピカピだととるのに時間もかかるしおしりが赤くなってしまってかわいそうで😰

コメント

らんま

そんなもんです!!!
うちの子も離乳食始めるまでは爆発音みたいなオナラと共にうんちしてましたが、今はサイレントうんちで気づくのが遅くなりカピカピになってます(><)笑笑

• なぴ

なぴ

やっぱそんなもんなんですね〜!
    今までうちも爆発音で違う部屋にいても聞こえるくらいだったのに全然しなくなったので、、笑
    カピカピなりますよね〜😅
    こまめにチェックするしかないですね💦

• 11月15日
せい

1.2時間ごとにチェックしてあげればいいのでは

• なぴ

なぴ

そうですね(^^)
    毎日うんちが出る習慣がなかったので毎日出てくれるとスッキリしますね!
    こまめにチェックします😊

• 11月15日