※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

29w3dの検診で赤ちゃんの体重が増えず、小さいと指摘された。次回も検査が必要。先生が留守で研修医が診察。体重増加の原因を調査中。

29w3dです。
2週間前は赤ちゃんの大きさが1069gで標準と言われ今日検診で1460gでした。先生に赤ちゃんが小さいから、また来週きてと言われました。
個人病院ですが、今日はいつもの先生じゃなく、研修医みたいな人でした。いつもの先生はいませんでした。
このままだと赤ちゃんの体重が増えない原因を調べないといけないとか言ってたけど、そんなに小さすぎなんですかね?
いまいちよくわからないです(;_;)

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

えぇー!そんなことないと思いますよ!
31wの時1600gで順調でしたもん!
心配いらないと思います!

 momo

私も昨日病院で見てもらい29w4dで1445gでしたよ!
和私は発育は至って順調と言われました。
逆子だったのでそれが問題でしたが。

晴日ママ

上の子の時に
29w1dで1410g
大きめと言われましたよ😂
今回
2人目で28w1dで1278gでしたが
小さめじゃなくて
むしろ大きめと言われました( ̄∇ ̄)
私も個人病院です(*´ω`*)
エコーは多少の誤差がありますし
大丈夫だと思いますよ💕

Y☆Y

29w5dで1410gでした‼︎
私は順調ですねと言われましたよ^ ^

🤭❤️

私も、29週でそのぐらいの
大きさですよお🐤
少し大きめと言われました🤣
大丈夫だと思いますよ☺️

とらっきー

今日健診に行ってきたのですが、1190gで少し小さいねって初めて言われましたΣ(゜ロ゜)
でも2週間前より成長してるし問題はないから様子見ていきましょうとも言われました😊
病院の基準?(先生の基準ですかね?)によるのかも知れませんが、ウチはもっと小さいことになるので大丈夫だと思いますよ❗

めめめ

小さくないと思います‼
私は28w5dで1310グラムでした!!

モルっち


みなさんコメントありがとうございました∩^ω^∩
上の子のエコーを見たら、30wの時に1600gだったので少し小さいくらいかなって思いました^ ^
また来週受診に行きますが、なにもないといいです(;_;)