※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

午前寝させなくてもいいか悩んでいます。自分の存在意義や子供に与える影響が心配です。

午前寝してくれません。
1歳1ヶ月、いつも午前寝をしていますが、昨日から眠いのに寝なく結局14時に1時間お昼寝。
今日も眠いのに寝なくてベッドに来てから1時間経っています。寝そうなのにニコニコして遊び始める。
それにすっごくイライラしてしまう。午前寝させなくてもいいですか?寝かせなにゃと思うから出来ない自分にイライラします。
いつもは午前寝とお昼寝の計2回をしトータル1時間〜2時間半で夜は21:00前に就寝で朝まで起きません。
もう寝かせなくていいですか?悩んでいて馬鹿みたい。
ちなみに昨日寝かせてくれたのは義母で眠そうにしてたから抱っこしたら寝たそうです。前もそうでした。
名前を呼んでも集中しているからか自分の名前をわかっているのに振り向かない、自分も子供とたくさん遊んであげられない、どうやって遊んだらいいかわからない。結果携帯やテレビばかりみてしまう。そんな自分も嫌です。
私いる意味あるんでしょうか、この子に何かしてあげられているのかわかりません。
そんなことないと言われたいのではないし、「母親」が必要なのも分かっています。
ただふと思うのです、私じゃなくてもいいんじゃないかと。

コメント

はるくんmama

うちの子は1歳なってからは
午前寝させてませんよ⌄̈⃝

午後のお昼寝で14時~寝てます(^^)

かわちゃん

1歳過ぎて、なかなか午前寝ないのであれば午前寝いらないと思います!
保育園に通ってますが、1歳過ぎた頃に極力午前は寝かせず、午後だけにしますと言われました(*^^*)1歳過ぎた辺りからお昼寝1回です。