※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳児の子供と過ごす1日が長く感じられて疲れている専業主婦のママさんの相談です。

専業主婦の1歳児のママさん、一日子供と何をして過ごしていますか?😣
お散歩してもスーパーに行っても自分の行きたい方向に行けないとすぐ奇声をあげて怒ります😵
支援センターは苦手だし、とにかく1日が長くてしかたありません。
家にいても近くにいないとキーキーうるさくて家事もできません。おんぶも嫌がります。
疲れた😔

コメント

deleted user

雨の日や雨の次の日を除いて、週3くらいで午前中、公園と買い物に行ってます(*^^*)
家では絵本の読み聞かせしたり、一緒に図鑑を見たり、一緒に風船やボールで遊んだり積み木したり、お絵かきしたりしてます!
1日1回2~3時間、ぶっ通しでお昼寝してくれるので後は上記のような感じです(^^)

  • くま

    くま

    そんなにお昼寝してくれると良いですねぇ😣
    うちはお昼寝少ない方だと思うので家事もなかなか進まなくて💦

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳2ヶ月のときは午前2時間、午後2時間とか寝てました(^^;
    寝すぎ!?って逆に心配になり、ママリで相談したくらいです💦

    • 11月15日
  • くま

    くま

    うらやましすぎます☺️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは近くにイオンやモールがないので皆さん羨ましいです😂

    • 11月15日
deleted user

自分の用事でどこか出かける以外は公園行ったり家で遊ぶことが多いです!
支援センターはなかなか行かないですね(´・_・`)
最近私が座ってる上に座ってきてじっとするので2人でぼーっと座ってることも多いですよ笑
遊びたくなったら遊ぶしまあいっかーと思って一緒にじっとしてることもあれば、追いかけっこしたりして遊んだり、おもちゃや絵本使ったりなど気の向くままって感じです♪

  • くま

    くま

    やっぱ公園ですよね!
    2人でぼーっと可愛いです☺️
    うちの子はまめったくて止まってる時がなかなかないです😨

    • 11月15日
ちとりん

すごく分かります😭
スーパーへ行くと自分の欲しいものをカゴにいれるし食べたがって泣き出すから大変です💦
1歳になってからは支援センターもママ友がいないと気まずくてあまり行けてないです😥
息子はすぐ友達に手をあげるから
できるだけママ友さんの家とか一緒にランチがてらイオンなど行ったりしてます✨

普段は家の中で絵本読んでから朝寝して、午後は公園の滑り台やブランコで遊んだり、電車やバスを眺めたりしてます🍀

  • くま

    くま

    スーパーへのちょっとの買い物も気合い入れないと行けないですよね😭
    ママ友さんいると良いですね😊
    今日は午後公園行こうと思います😊

    • 11月15日
pooon

私も支援センターは苦手なので
スーパー行かない日で雨の日以外は公園か家の周辺をお散歩させてます😊
家だと大量有り余ってしまうので、お昼寝後とかも公園行く時間ない時はひたすら散歩です笑

  • くま

    くま

    ほんと散歩か公園、たまにイオンくらいしかやることないですよね(笑)🤔

    • 11月15日
リエ

頼みの綱は、公園です。自由にさせてます。

  • くま

    くま

    やはり公園ですよね🤔
    走りまわったり遊具で遊んだりしてますか?

    • 11月15日
  • リエ

    リエ

    走り回ると言うよりは、ふらふらして石や木の枝葉っぱを拾ってます。遊具は、たまに使います。あと、砂場に入りたがります💦公園に行く五回に一度くらいは、入ります(笑)帰宅してから、大変なので😅

    • 11月15日
  • くま

    くま

    うちも最近、歩いていて石や砂に興味があるようで、今日砂場デビューさせようかと思ってたところです!😊
    やっぱ汚れるし大変ですよね!(笑)

    • 11月15日
  • リエ

    リエ

    砂、沢山持ち帰ってきます😅靴の中やポケット、裾折り返してればその中…。あと、こないだ初めて砂食べられました😱

    • 11月15日