※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の睡眠について相談です。夜中に何度も起きてミルクを飲んでしまうので疲れています。また、お出かけ先が限られていて、新しい場所に行きたいと思っています。

何度も投稿失礼致しますm(_ _)m
5ヶ月の男の子を子育てをしています。

今までは、夜12時に寝て朝9時から10時に起きて…という生活を繰り返していましたが、このままではだめだと思い、昨日から早めに、8時半にお風呂、夜10時に寝かせる…とやってみました。
ですが、その後、11時に起き、ミルクを少し飲ませて寝かせ、3時に起き、ミルクを少し飲ませて寝かせ、6時に起き、ミルクを少し飲ませて寝かせ…と、3回起きました。
12時に寝た頃は1度も起きずにずっと寝てました。
6時に起きた後はまだ起こすのは早いなと思い、隣で寝ているふりをしたら2人で寝てしまい、起きたら8時半でした( ˊᵕˋ ;)
その後、大きな音を出したり、カーテンを開けたり、テレビをつけたり…しましたが、起きては寝て…を繰り返して、結局9時に起きました。
最初は、こんなもんなのでしょうか?
ずっと、3時間起きは、こっちも疲れるので( 笑 )以前みたいにずっと寝てほしいと思ってます( ˊᵕˋ ;)

また、5ヶ月の時のお出かけ何ですが、皆さんはどこに行っているのでしょうか?
わたしは、徒歩3分のとこに商店街があるので買い物がてらお散歩、あとは、20分歩いたところに西松屋があるので、西松屋や、あとは、駅まで行って買い物してます。
行く場所が限られていて、レパートリー?を増やしたいのですが、皆さんがどこに行っているのかわからなく結局いつもと同じところになってしまいます( ˊᵕˋ ;)

コメント

あっつー

朝は遅くても8時にとネントレの本にも書いてあります!うちは19時前には寝かせて、朝は7時頃起きるのでリズムは出来てますよ❣夜も早めに寝かせると自分の時間が出来ます😍
寝てからご飯作ったりしますが笑
うちもレパートリーがないです!近くのスーパーしか行かないです(>_<)この時期風邪流行るから、支援センターデビューは先になりそうです😃