※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

子どもが食事中に立ちたがる悩みについて相談があります。

少しずつ立てるようになって、立つのが楽しいのかご飯中にも、立つようになってきました😭
手掴みさせてますが、たちながら食べたり、スプーン握らせててもポイしたりしてしまいます😭
ローチェアで座らせてますが、ご飯だよーって座らせると、すぐ立つ。
座ってすぐいただきますすればなんとかもちますが…😂
ローチェアにチェアベルトつけても出たがってダメでした😭

コメント

riri✩︎⡱

成長ですよ!!!😭うちも、全く同じです!!ただちがうのは、スプーンはわたしから剥ぎ取ります😭💦

子どもの意志がはっきり出てきてるんだと思います!!
わたしもご飯の時は必ずたちますし、言ってもたちます💦

怖い顔して怒ると泣きますし、怒った顔も理解し始めてます!🤣

なので、あーまたかーぐらいで我慢してますよー💦
1歳すぎたらがっつりと怒るつもりでいます!その頃にはしっかりわかるので💦👌

頑張りましょう😭💦

• みるきー

みるきー

成長かーー😭
    そう思って割り切るしかないですよね😭
    怒ったりしても立ちますもんね😭
    大人が座って見せててもまだわからないのでしょうか😭
    ほんと汚くもなるしご飯のたび大変すぎて嫌になってます笑
    頑張りましょうね😭

• 11月15日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

となりで姉は座ってますが、全然わからないですよー💦

ほんと、毎日掃除やばいですよね💦でも大人都合で手づかみやめさせたくないので頑張ります💦ちなみにわたしは汚くなるから一切させなかったようです💦笑旦那も汚くなるからやらせなくていいんじゃない?と言います😭

• 11月15日
⊂((・⊥・))⊃

立てるようになったときはうちも同じくご飯中に立ち上がってだったので、そのまま食べさせてましたヽ(;▽;)ノ
徐々にまた落ち着いて座って食べるようになったし、まだ座って食べるってことがいまいちわからないだろうな〜と思って🤔

• みるきー

みるきー

そのまま食べさせてたんですね💦
    今だけかなーってぉもうと立たせてても食べてくれればいいかなーとも思ったり…
    少しずつ言葉わかってくるとちゃんと座ってくれますかね😂

• 11月15日
  • ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

うちは今はちゃんと座って食べますよヽ(´▽`)/たまに立ち始めたりもしますが、座んなきゃダメだよって言ったらまた座り始めてご飯食べだします(>_>)(笑)

• 11月15日