※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

旦那の実家に里帰り、出産して5日目。毎日義母がお見舞い、面会に来てく…

旦那の実家に里帰り、出産して5日目。

毎日義母がお見舞い、面会に来てくれますが、娘へのあやし方が少し気になる。

名前も決まってるので、名前で呼べばいいのに
(・ε・` )←こんな顔しながら、ちゅっちゅ
っと口をならして娘を呼びます。

おーい、かわいいねー、チュッチュチュッチュー
こっちだよ、チュッチュー(●´ε`●)みたいな感じ。
いやいや、動物じゃないんだし。

とか思ってしまう私は心狭いですか?

すごい可愛がってくれてるし、ほんとに
孫は可愛いんだろうなと思いながらも、
少し不快に感じてしまっています。。。

音も不快だし、人間に対してやる行動
じゃない気がしてきて。
皆さんの意見効かせてください。

コメント

出戻り

うちだったら嫌です笑
彼氏に言ってやめさせてもらいます笑

• しほ

しほ

なんとなく嫌ですよね。絶対ちゅーとかはしないと思うんですが、気になってしまって😭

• 11月15日
りん

私だったらチュッチュッ聞こえてきたら、〇〇ですよーって名前教えてあげるかな(笑)(笑)

• しほ

しほ

それはやってます!

• 11月15日

かわいいわねー❤とキスしたい衝動が一緒に出ているのかなぁ?と感じましたが、違いますか?😂

仮に義母にぶっちゅーされたら私だったら即拭きますけど😂絶対駄目ですけど、除菌したいくらいです(笑)

• しほ

しほ

キスしたいとかじゃなくて、興味を引きたいんだと思うんです。舌打ち?みたいに、おとを鳴らしてます。それが嫌でww

• 11月15日

退会ユーザー

それは嫌ですねー😣
    見たことある方のでした(笑)私も他人だったけど嫌悪感しかなかったです😂子供の扱い分からないんでしょうね💦
    その人は口笛も吹いてましたよ(笑)

• 11月15日
  • しほ

しほ

そうなんですかね。
    義母自体も三人育ててるのでそーやって育ててたと思うとなんだか複雑ww普通に話しかけてほしいです

• 11月15日
ぷう

私なら何も思わないです😅
むしろそんなに可愛がってくれて
微笑ましいですね😊

でも義母のことが好きだからかな?
とは思いますが。
嫌いなら、やめろって思うと
思います(笑)

• しほ

しほ

義母のことは好きです。
    良くしてもらってるし、何一つ文句も小言も言われないので!

• 11月15日
パピコ

気持ち悪いですね…
そのうちほっぺにチューとか口にチューとかに進展しそう…
私なら抱かせないです…
気持ち悪い…

• しほ

しほ

ちゅーだけは必死に義両親で耐えてるみたいです。抱っこしなくても、寝てる娘のほっぺつつきながら、ちっちっち(・ε・` )ってやります。なんなんでしょう。笑

• 11月15日
たぬちゃん

私はまだ産まれてないですが、そんなこと義理母にやられたらと思ったら鳥肌と憎悪が…笑
嫌いっていうのもありますが(。-∀-)なんか唾とか飛んできそうで嫌ですね。。我慢出来ずに抱き上げちゃいそうです。

• しほ

しほ

自分の親でも多分いやなのに、義母となると余計気になってしまって😲わたしは嫌いではないんですけどね、、、。里帰りしてて、後1ヶ月は一緒に生活しなきゃなので、耐えれるか。それさえ無ければいいんですけど。

• 11月15日

うちの義父も、いまだにそれやります😡もう1歳10ヶ月ですよ(笑)
犬や猫を呼ぶ時みたいに、舌打ちみたいにチェッチェッとやるやつ😡
もうほんとに嫌で嫌でしょうがないです。
義母は義父大嫌いなので注意しないし、旦那が「猫じゃないんやから」と言っても全くなおりません。

本人に自覚がない限り、なおらないと思います。それか、はっきりやめてと言うしか…。。。
今時、犬や猫をチェッチェッと呼びよせる人なんて、相当な年寄りくらいですよね(笑)たぶん、義父の親もそうやって動物を呼び寄せてたんだと思います。
ほんと義父に子供会わせたくないです( ; ; )

• しほ

しほ

お気持ちわかります!私も義父は好きじゃないのでもうスルーですが、そのチッチッやるのが義母なんです。しかもまだ51才とかで若いのに。他に嫌なとこないのにそれ聞いてると苛々してきて嫌いになりそうでやめてほしい。
    会わせたくないけどあと1ヶ月は同居しなきゃなので、毎日そのチッチッ聞くと思うと憂鬱で耐えれそうにありません

• 11月15日
ママリ

うわー嫌ですね😂

猫じゃないんだから〜🙌

とやや皮肉ちっくに言うのはダメでしょうか😅笑
まず唾飛びそうで気になりますね...。

• しほ

しほ

いやですよね。。。
    義母なんで、とてもじゃないけど言えないです😭はぁ、困った。

• 11月15日