※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
その他の疑問

お子さんを保育園に入れられてる方に質問なんですが、1日の流れってどん…

お子さんを保育園に入れられてる方に質問なんですが、
1日の流れってどんな感じですか?

4月からいれたいんですが、まだ夜中に何回も起きちゃう子でその度添い乳で寝かせてるので、夜から朝まで一度も起きずに寝てくれた事がありません。なので寝不足も続いていて…

それで保育園に入れたら朝からバタバタもするし、仕事も始まるし朝ごはんやらお弁当やらしてたらほんとどのくらい早く起きればいいのか笑笑

お迎えしてからも夜ご飯などでバタバタしちゃうだろうし…
参考として1日の流れがどんな感じなのか気になっちゃって…

洗濯とかいつのタイミングでしてるんだろうって不思議で。。

よければコメントください(^ω^)お願いいたします!!

コメント

chiko.a

10ヶ月から保育園行ってます。夜中は1回か2回起きて添い乳してます。
21時就寝で私は7時前にしか起きれないです。。
8時にみんな一緒に協力して家を出ますよー旦那が朝ごはん作って準備担当、私はお弁当作ってます。下の子の準備はみんなが少しずつ手伝います。
夕方は18時に帰宅して、それからご飯の準備で19時に食べます。洗濯は、お風呂上がってから回してます。寝落ちした時は旦那が干してくれます。夕飯の後片付けは旦那担当です。

旦那と上の子とそれぞれ家事分担してます(^^)
上の子は洗濯物入れと、お風呂上がりのタオルの準備、夕ご飯の食卓準備をしてくれます。

• ゆうな

ゆうな

返信ありがとうございます!凄いです!!なんと出来た旦那様♡
    めちゃめちゃ協力的ですね(^_^)上の子もきちんとお手伝いしてて凄いです♪
    家事分担いいですね〜( ^ω^ )参考にさせていただきます^_^

• 11月15日
☺︎

7ヶ月後半から保育園行ってて、1歳前から職場復帰しましたが今だに夜中起きます(笑)まだ添い乳です!

子供の洗濯は、夕方帰宅してからしてますが大人のは朝回して乾燥までやっちゃいます😝

とにかく朝ごはんは自分たべれるものを出して、その間に自分の用意しちゃってます💦

• ゆうな

ゆうな

返信ありがとうございます!夜中って何回くらい起きますか??ぐっすりねたいですよね…( ´Д`)日中とか保育園でお乳欲しがったりしないのか不安で…子供も臨機応変に対応するのかなぁ?
    洗濯の乾燥あるの羨ましい!!うちないんですよねぇ。。朝と帰ってからはやっぱりバタバタですねぇ(^。^)

• 11月15日
おざ

4月から保育園行ってます。
夜中も2~3回起きるので添い乳です。

子供は20時までに就寝させるようにして、私は24時前には寝られるようにしてます。
朝は6時前に起きて、朝食などの準備をして7時45分に家を出ます。
夜は18時前に帰宅してご飯を作り、19時前には食べ始め、ご飯が終わったら直ぐにお風呂の流れです。
旦那が居る日は、夕食の準備をしている間にお風呂に入れてくれる時もあります。

お風呂が終わったら寝かしつけて、夕食の片付けと翌日の朝食・夕食の下ごしらえ、洗濯、保育園の準備をして終わりです。

• ゆうな

ゆうな

返信ありがとうございます!夜間も授乳してるってことですよね?日中ってお子さん保育園でお乳欲しがったりしないですか?
    うちもおっぱい大好きなもんで…笑
    毎日6時前に起きて8時前には出勤ってすごいです!!
    帰ってからも怒涛の時間ですね!!
    私もそんな風にテキパキできるようになりたいです(^_^)

• 11月15日
  • おざ

おざ

夜間授乳してます!うちもおっぱい大好きで最初の頃は欲しがっていたようですが、離乳食後期になってからは欲しがることも少なくなったと言われました😄
    しかし、保育園から帰って来てからはまず授乳ですね😅
    息子なりに色々我慢してることもあると思うので、帰ってきてからの授乳時間は大切にしています😌
    起きてから寝るまで、殆ど座れる時間がありません💦
    前日の夜に朝食・夕食の下ごしらえをしておくと結構楽です!
    材料を切っておくだけでも全然違いますよ😃

• 11月15日
  • ゆうな

ゆうな

夜間断乳されてるんですねぇ!!
    うちは離乳食食べる量が少し少ないのかもしれないです(u_u)なかなかお父なしでは寝てくれなくてたいへんです(u_u)やっぱり保育園では色々とお子さんの中でも我慢とかあるんかもしれないですね!!帰ってからの授乳がご褒美ですね♡♡
    前日から色々と下ごしらえしとくのめっちゃいいですね( ^ω^ )今でも毎日献立考えるの疲れますよ〜( ´Д`)
    あたしもいざその状況になれば慣れていきますよね( ^ω^ )もう少し先なので焦らず頑張ります!!!

• 11月15日
わかぷう

6ヶ月から無認可入れてました🙋夜よく起きるので自分が辛かったですね🐤仕事中ウトウトは多々あったと思います…😅本人は保育園で好きなときに寝てたと思います…会社の時間が10時からだったので7:00頃起床です。最初は母乳かミルクで、離乳食が始まり3回食になってからはお弁当持参しやきゃなので、週末にお粥や野菜などはストック作ってました。もうレンチン頼みでしたね😅認可保育園に入ってからはお弁当もないし楽になりましたょ🙋
離乳食時期が色々大変な気がします。段々食べられるようになると手間も減ってきますょ☺因みに洗濯は夜か週末でした。買い物も週末中心かお迎え後にチャチャっと。旦那君のご飯は自分で買ってきて貰ったり自分の分も頼んだり、外食で済ませて貰ったり…大人なので自由にしてもらいました。旦那のことまでしてられないので(笑)
お風呂は旦那がいればやってもらいますが、ワンオペの時が殆どでした…自分は子ども(ベビーバスや身体洗うのにゴロンとできるモノ等試行錯誤✨)が寝た後にシャワーで済ませてましたが、今は一緒に湯槽に浸かってます❤ 大丈夫です!いい意味で適当というか、適度になってくるので☺もちろんご自身の性格にもよりますが、段々いい塩梅で回せるようになると思いますょ😆

• ゆうな

ゆうな

返信ありがとうございます!
    お弁当持参はきついですね…!!無認可だとそーいう苦労もあるんですね(-.-;)でも認可保育園入れて楽になりましたね♪
    やっぱり洗濯は夜になりますよねぇ!!そして旦那さん優しいですね☆自由にしてくれるってほんとありがたいですよね(^_^)うちは上に高校生の男の子がいるんで絶対ご飯は作らないといけなくて( ´Д`)でもやっぱり慣れですよね!適当に出来るようにしたいです(╹◡╹)

• 11月15日
  • わかぷう

わかぷう

おぉ!高校生の男の子がいらっしゃるのですね!それは確かにハイカロリーなご飯必要ですもんね…中々自由に!という訳には、いかないですね☺
    旦那は立派なオッサンですから放置ですょ😆
    思春期ですかね、難しい時期だから分かりませんが、なるべく息子君に協力してもらえると助かりますね❤

• 11月15日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですよ〜!高校に入ってから一緒に住み始めてるのでご飯とか結構たいへんで…(u_u)まぁ結構朝とか適当で自分で用意してくれる事もあって楽してます笑笑
    下の子が保育園行ったら上の子にもしっかり手伝ってもらいます(*^_^*)

• 11月15日