※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぽる
その他の疑問

機械にうとい私に教えてくださいT_T①デジカメで撮った写真をパソコンに…

機械にうとい私に教えてくださいT_T

①デジカメで撮った写真をパソコンに保存する簡単なやり方教えてほしいです!

②同様にiPhoneで撮った写真の保存の仕方も教えてください!

③日付ごとに整理しながら保存したいのですが、まとめてではなく少しずつ保存するにはどのようにすればいいのでしょうか?

コメント

ママ

パソコンにデジカメ付属のコードを繋いだら終わりです。パソコンのデスクトップに新しくフォルダを作っといて、そこに写真をマウスで移動させたらうつります。iPhoneも同じです。

• ママ

ママ

ちなみにフォルダを日付毎に作っておけば、細かく分散できます

• 8月25日
  • らぽる

らぽる

ありがとうございます!

• 8月25日
みし

①デジカメの写真の入ったSDカードかコンパクトフラッシュをパソコンに挿入し、
パソコンの左下スタートアイコンを右クリック、エクスプローラーを開く。
エクスプローラーの中から、SDカードまたはコンパクトフラッシュのデータフォルダを探し、開く。
フォルダの中のデータをコピーする。
エクスプローラーからパソコンのDドライブ、またはマイドキュメントにフォルダを新規作成し、フォルダの中にコピーする。
こんなんでいかがでしょうか?

②iPhoneも①同様に、エクスプローラーからフォルダを選択し、マイドキュメントかDドライブ内に写真データを入れるフォルダを作りその中にコピーを入れれば良いです。

◯写真データ
◉イベント名、あるいは人名
・日付
のように大中小でフォルダの中にフォルダを作って整理していくのはどうでしょうか?
私はそうやって整理してますよ。

• らぽる

らぽる

ありがとうございます!
    とっても分かりやすいです(*^^*)

• 8月25日
  • みし

みし

パソコンなどのIT関係は用語が分からなきゃまず理解出来ませんよね💦
    でも説明する方も用語を用いなければ説明出来ないので、理解してもらえるかもどかしいですf^_^;)

• 8月25日
  • らぽる

らぽる

まさにその通りですね>_<
    触らないと分からないってわかってるんですが何かしでかしそうでこわくて笑、避けてきたけどいい加減やらないとって思ってT_T
    頑張ります!

• 8月25日
  • みし

みし

ご主人の同僚の方や親戚の方など、身近の詳しい方を探して、手取り足取り教えてもらうのが一番ですよ(ˊᵕˋ*)

• 8月25日
  • らぽる

らぽる

そうですね(*^^*)
    丁寧に教えていただいてありがとうございます!

• 8月25日