※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに食べさせる離乳食について相談です。普通のパンのレシピがなかなか受け入れられず、フレンチトーストだけが食べられる状況です。他のパンの食べ方についてアドバイスをいただけますか?

離乳食についてです。

11ヶ月でこれは皆さんのお子さんは食べられますか?

簡単だし美味しそうだと思ったんですが、こんな普通なの食べられるの?と疑問に思いました。

またパンのレシピいいのありませんか?

スティック、素焼き、サンドイッチ、きな粉まぶし等
色々試しましたがどれももそもそするのか食べが悪くて💦
でもパンは楽だし…

唯一食べるのはフレンチトーストくらいです。

コメント

あろは

1歳ですがうちの子は多分まだ食べるの難しいかもです(;_;)

今もパンは食べやすくこれより小さいサイズで千切って持たせてるのでうまく食べれない気がします(;_;)

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    後期からになってたんですが、うちもまだ無理そうです💦
    違うレシピ考えてみます😭

• 11月15日
★Ryoママ★

11ヶ月の子でも食べると思いますが、うちの子の場合ですと、キャベツとコーンは軽く指で摘んで食べて、好みの味じゃないと後は避けられたり、床に落とされたりして結局パンしか食べなさそうなので、私なら作るのはやめると思います。

パンのレシピですか〜ウチもフレンチトーストやピザトースト、バターを薄くのせて、チーズのせてトースターでチンなどやります^_^チーズが好きなので、チーズ系はよく食べますよ^_^
後はかぼちゃのペーストとかのせても美味しそう♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに上に乗ってるのをきれいに食べられるとは思えないですね😅

1つでエネルギータンパク質野菜が取れれば朝は楽でいいのに…って思って💦
    ピザトーストいいですね!美味しそう!

• 11月15日