※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

上の子が昨夜からお熱があり、夜は元気がなく食欲もないため19時に寝ました。朝は少し元気が戻りましたが、保育園は休ませ、小児科受診を悩んでいます。先週薬を処方されている鼻風邪で、かかりつけ医は午前のみの診察です。行くべきか悩んでいます。

上の子、昨夜からお熱があります。
18時の時点で38.7度
0時頃は37.9度
先程は37.8度でした。

夜は元気が無く少しぐったりしていて
ご飯もいらないと言われたので
19時頃そのまま寝ました。

今朝は少し元気が戻った感じです。

保育園はお休みさせますが
お熱も37.8度とかなり下がったので
小児科を受診すべきか悩んでます。

ちなみに、もともと鼻風邪を引いていて鼻水がひどく
先週小児科を受診し薬を処方していただきました。
まだ飲んでます。

かかりつけが今日は午前のみの診察ですが
行った方がいいでしょうか?
変な菌を貰うのも嫌で悩んでます。

コメント

two Baby

熱なくてももし、まだ鼻が完璧でないのなら
わたしなら小児科行って
症状みてもらいつつ、お薬もらって帰ります!

今日行かず、鼻の薬飲んでて
今ある薬で治るならいいですけど
なくなりそうなのに
まだ治りそうじゃない時に
薬ないの嫌なので

保育園行っていると書いてあったし
園をお休みしてるあいだに
あたしなら薬貰いにいくかなー?😊

  • ゆまり

    ゆまり


    やはり連れて行くべきですね💦
    まだ鼻水も治まりそうにないので、追加でお薬貰ってきます!!

    • 11月15日
  • two Baby

    two Baby "♥..


    そうですね✨
    あたしなら症状みてもらいつつ
    お薬もらって帰ります😊

    インフルとかもあるし
    風邪ですねー。っていわれてたのに
    次行ったら違う病気。ってのも
    あるので😓💦

    まぁあくまで薬貰いに行くついでに
    症状も一応みてもらう。って感じで☺

    早く治るといいですね😔
    鼻風邪は苦しそうで
    かわいそうですよねー😣

    参考になったかは分からないですが
    大事になさって下さいね(´・_・`)💓

    • 11月15日
ゆうまこ

朝は下がってるとしても、昨日で38度以上出てるのでまたあがるかもしれないので私なら連れて行きます。
インフルエンザも出てきてますしね。注射してると熱が出なかったりもしますし。

下のお子さんも一緒に病院連れていかないとダメなのでしょうか?
それだと、躊躇してしまいますね。

ただの風邪ならいいのですが、保育園だと色んなのが流行ってますからね。
うちの息子はよく溶連菌になってました。お大事にして下さいね。

  • ゆまり

    ゆまり


    下の子も預け先がないため連れて行くしかないです(><)今、下の子も酷い鼻風邪を引いているので悪化したらと考えると怖い気持ちもあり…

    でも上の子がズルズル長引いたり
    また高熱出してしまうのも怖いので、午前中連れて行ってこようと思います!

    • 11月15日