※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方やお腹の張りについて知りたいです。赤ちゃんの体重や痛みの特徴について教えてください。

前駆陣痛ってどんな感じですか??💦

現在38w0d、赤ちゃんの推定体重は3200gの大きめです
前駆陣痛がどの様なものか分からなくて知りたいです!

よく生理痛みたいだと言いますが私は生理痛が腹痛がなく、腰痛のみだったのですが、
最近生理痛の時の腰痛の様な痛みはよくあるのですが気がついたら痛くて気がついたら治ってるような感じです
腹痛はありません
これって前駆陣痛ではないですよね??

あとお腹もよくかっちかちに張るのですがそれも陣痛、または前駆陣痛に関係ありますか??

私の都合ですができるだけ早く産まれて来て欲しく、おっぱいマッサージやスクワットをしているのですがその後すぐお腹も張るものの特に痛みなどは無し…
胃や胸の圧迫感も変わらずなのでまだまだかかりそうですかね?😅

とりあえず前駆陣痛がどの様なものか分かって前駆陣痛を感じてみたいです!😂笑

前駆陣痛だけでなく本陣痛やお腹の張りなど出産の兆候がどの様なものだったか教えていただきたいです
よろしくお願いします!

コメント

ソラソラ

腹痛だけではなく、張りを感じたり腰痛があるのも前駆陣痛の一種ですよ。前駆陣痛は人それぞれですので、もしかしたら既に体感してらっしゃるかと…。
前駆陣痛から徐々に本陣痛へ入る方もいれば、鈍い痛みに耐えてたらそれが本陣痛だったなんて方もいますから、早く生まれるかどうかこればっかりはお腹の子と神様のみぞ知る、ですかね😅

私の場合、前駆陣痛から本陣痛に入るパターンでした。本陣痛では時計を見る余裕もなく呼吸することに集中してないと叫んでしまいそうで必死に声出さないよう耐えてました。で、しばらく激痛と格闘してる途中知らぬ間に破水してたらしく分娩室に車椅子で連れていかれました笑
ちなみに出産間際まで張りというものが助産師さんにお腹張ってるね~と言われるまでわからなかった鈍感なので当てにはなりませんが笑、お腹が突っ張った感じがしてる感覚といえばいいでしょうか…汚い話ですが、お腹にガスがたくさん溜まってるような…😅

長文&夜分失礼しました🙇

• J

J

そうなんですね!これも前駆陣痛だと思ったら出産が近づいているのかな〜と嬉しくなりますね😆笑

本陣痛はやはり誰でも分かるくらいの痛みなんですね😱
    詳しく教えて頂きありがとうございます(*゚ー゚*)!!

• 11月15日
どらみ

陣痛から出産まで3時間ぐらいだったので、慌ただしい感じでしたが私はこんな感じでした。

おしるしから3~4時間後に、あれ?お腹痛いかも??
ぐらいの痛みがあり、本当に生理痛って感じです。
でもこれが何の痛みなのか分からず、気のせいかな?と…

それが段々気のせいじゃなくなってきます。
うぅ~痛い…と生理痛のひどい時の様な痛みが襲ってきます。
心の中で痛いよ~という感じです。
この時はまだ声に出さずに我慢出来ます。
この時、既に5分間隔で陣痛来てました。

出産近くなると我慢出来ずに、私は痛いよーと叫び声あげてました。
本当にこんな声出したことないよってぐらいの声出してました。

この後、破水した直後にスルッと生まれてきました。
しかも家で…

5分間隔になったら陣痛の可能性が高いので、早めに病院連絡して向かった方がいいですよ。
私みたいに病院行くタイミング逃すと本当に大変です。

出産までの痛みは3段階って感じでした。
こんな痛みあるんだってぐらい痛いですが、出産後は我子との対面で感動&興奮してるので大丈夫です(笑)

• J

J

お家での出産!!すごいですね😳
    陣痛っぽいのが来たらとりあえず病院に電話してみます!笑
    詳しく教えて頂きありがとうございます(*゚ー゚*)

• 11月15日
KAI

生理痛のもっと弱いのが前駆陣痛だったのかな?って感じです。

2、3日前から短い痛みというか違和感が日に数回、不規則にありました。

当日は朝からいつもより強めの生理痛のが定期的にきてて、
夕飯後に腰骨が疼く様になって、
病院に相談の連絡、
そのまま入院という流れでした!

お腹は張らすと出産を促すみたいです。
いっぱい動いて張らせてねって言われました。
私は運動より乳頭マッサージが効きましたよ!

• J

J

あとからあれは前駆陣痛だったのかな?ってなるのかもしれませんね😅
    腰が痛くて運動はたくさん出来なさそうなので私もおっぱいマッサージ頑張ります!!

• 11月15日
結衣

その腰痛も前駆の1つかと思いますよ(*´∀`)

ちなみに私は本陣痛の時最初だけでほとんどお腹の痛みを感じませんでした😂
波が来る度、腰に激痛が来てました!
腰が激痛すぎてお腹の痛みに気づけなかったのかもわかりませんが😂笑

なのでお腹にくるタイプと腰にくるタイプがあるんじゃないかと思ってます🤔

もう少しですね( *´艸`)
出産頑張ってください♪

• J

J

そうなんですね!そう思うと最近前駆陣痛多いかも…🤔💕
    赤ちゃんに会えるのがますます待ち遠しいです♪

• 11月16日