※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりと咳で悩んでいます。病院へ行くべきか、小児科か耳鼻科か迷っています。元気はあるが、飲み薬がなくなりました。

もうすぐ4ヶ月になる子なんですが、
鼻づまりと、痰がらみの咳が4日続いてます(>_<)
日曜日に、2日分の飲み薬と、
吸引しやすくなる液をもらいましたが、
飲み薬はなくなってしまいました。


このまま鼻づまりの吸引だけをして様子を見るか、
病院に行くのか、どうしたらいいでしょうか?

もし、病院に行くなら、
小児科と耳鼻科どちらがいいですか?


ちなみに、熱はなく元気もあります。

コメント

K

このあいだ同じ症状で耳鼻科に行きました!
泣きますが、鼻吸ってもらってスッキリしたのか そのあとぐっすり寝るくらいでした。
お薬も1週間飲んで良くなりましたよ。
熱がないなら耳鼻科でもいいかと思います!

  • 初ママ

    初ママ

    こんなに小さい子でも耳鼻科で、吸引してもらえるんですね!
    暴れるのを押さえるの大変そうですね💦
    吸引のために、耳鼻科に通いましたか?

    • 11月14日
  • K

    K

    まずは自分で鼻吸い器でやりましたが、吸いきれず苦しそうだったので耳鼻科に吸引のために2回行きました。
    抑えるのは大変ではなかったですよ!
    泣くので可哀想ですが、苦しいよりはいいと思って😌
    鼻水は取ってあげたほうが治りが早いですし!
    先生もいつでも鼻吸いにだけでも来ていいよって言ってくれました✨

    • 11月14日
  • 初ママ

    初ママ

    吸引だけ来ていいと言われると安心しますね!
    小児科に聞いたら、そんなこと言われませんでした💦

    • 11月14日
みほ

鼻づまりが続くと中耳炎になっちゃうので吸引してもらった方がいいですよ!

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですか💦
    吸引は耳鼻科がいいですか?

    • 11月14日
  • みほ

    みほ

    うちの近所の小児科は吸引してくれないのでいつも耳鼻科に行ってますよ!

    • 11月14日