※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん。
妊活

排卵日に胃のムカムカや吐き気はありますか?基礎体温を付け始めたけど、まだ1カ月。排卵時に体温が下がることはありますか?お知恵を拝借したいです。

排卵日が近くなると胃がムカムカ、
吐き気がある方いますか?
今まさに胃がムカムカ…
基礎体温を付け始めたのですが、
先月から付け始めたので
まだ1カ月も経ってません。。
排卵する時期になると今の体温より
下がるんですよね?
無知でお恥ずかしく、申し訳ありませんが
教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

うさぎ

排卵前は体温が下がるようで、排卵を境に上昇するみたいですよ(^^)以下Wikipediaからの抜粋です。

【排卵期】
排卵を境に、基礎体温は約0.3~0.5℃上昇し、低温相から高温相へと移行する。

わたしも今同じ時期で、下腹部に重み?を感じたり胃もたれのような感覚になったりしています(>_<)

• くまさん。

くまさん。

ありがとうございます☆
    さおりーぬさんも同じなんですね(>_<)
    私は昨日朝に頭痛、吐き気があり、吐いてスッキリして頭痛も治まったのですが、夜から胃痛、今朝から胃がムカムカしています。。
    やっぱり排卵が近いからかなぁって(>_<)

• 8月25日
レモン9✩︎

私も今回はムカムカがありました。基礎体温もつけたばかりです(›·̮‹)似た感じでしたのでコメントしてしまいました!私は明日が生理予定日でリセットしないかドキドキしています。生理予定日1週間前くらいにムカムカは無くなりました(*›◡︎‹*)

• くまさん。

くまさん。

ムカムカあったんですね(>_<)
    そして、基礎体温付けたばかりなんですね!
    私は早くももう日課になってアラームが鳴ると出来るだけ身体を動かさないようにと、旦那が反射的に動きます!笑
    明日、生理予定日なんですね☆
    無事、妊娠してますように♪

• 8月25日