※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ☆
妊活

生理痛がひどく、卵巣が大きく、子宮に癒着があるため手術を考えているが、ピルで痛みを和らげる案もある。ピルを飲むことに躊躇している。皆さんは飲みますか?

生理痛がひどいので
産婦人科でみてもらいました。

生理終わっても下腹部痛く

診てもらったら
左卵巣8センチ弱
右卵巣5センチ弱

おまけに左右が子宮に
癒着してるってことで

手術考えたとしても
いい所はほぼ残らんだろう

手っ取り早い手は
ピルを飲んで生理痛を楽にして
少しでも卵巣小さくするしかないと言われた。

でも一人できたし
あっさり妊娠する可能性もあるって

言われたけど…どうなるんだろ

もし出来なくなったら…
ってすごい考えた

ビルは半年から1年飲み続けよう…

って

でもその期間あれば
もかしたら妊娠するんじゃないかなって

ピルを飲むのを躊躇てしまいます

みなさんならやっぱり飲みますか?

コメント

とも325

妊娠を目指すのであれば不妊クリニックにもアドバイス受けた方がよいのではないのでしょうか?

卵巣が子宮に癒着しているという点が気になりました。

私は不妊クリニックで、同じように卵巣が子宮に癒着しているので、ホルモン値等は正常でも、ピックアップ障害を考えると体外受精しかないと言われましたので、卵巣を手術したり、小さくするだけではどうなんだろうと思ったので…

• みちゃ☆

みちゃ☆

そうなんですよね。。

産婦人科でのアドバイスだけじゃやっぱり足りなかったですかね?(TT)

先生が
    これしかないよと言うのであれば
    どこいっても同じこと言われるのかな?とも思ってしまいました。

とりあえず
    特に左の卵巣がかなり痛むので…
    今はその痛みを和らげるだけでも…とのこともあり
    ピルにしたんですけど…

でも手術したとしても
    いい所なんかほとんど残らないだろうし
    それがかえって妊娠できない身体を作っちゃうかもしれないと言われました…

色々考えると怖いですね…

とも325さんは
    体外受精で授かりましたか?

• 8月25日
  • とも325

とも325

痛みは辛いですよね。
    そして手術は卵巣にダメージがあるようで…
    私はまだ結婚していない28歳の時に卵巣のチョコレート嚢腫が見つかり、放って置けないので手術しましょうと言われ手術しました。その後妊娠できるうちに早く妊娠した方がいいと言われても、結婚したのが31歳ですぐに妊活しても授からず、色々検査していくうちに、また少し卵巣にチョコができかけてきていて、更に子宮に癒着していて、体外受精勧められましたがすぐに受け入れられずタイミングとかやって、結局33歳の時にはかったAMH(卵巣年齢)が実年齢より5歳も上で、これは急がねばと思い、体外受精に踏み切りました。仕事をしながらでしたので、ボチボチやっていたらそれから3年経ちましたが、その間に妊娠しても流産したりで、やっと今度こそは出産できそうです。
    早くから体外受精していたら時間は短縮できたのではないかとも思いましたが、納得してやってきたのでまぁ良しとしています。

みちゃ☆さんは、痛みを和らげる薬も使いながらの妊活の方法はないでしょうかね?
    ご年齢にもよると思いますが、薬で卵巣を小さくするのにはきっと時間もかかると思います。
    やはり不妊クリニックも受診された方が良いかと思います。セカンドオピニオンのつもりぐらいででも…

• 8月25日