※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

22週で胎動を感じるようになり、2箇所で感じたり感じ方が異なることがあります。ポコッやぐにょだったり、押される感じも。

金曜日で22週になります。21週に入った頃から胎動をよく感じるようになりました。この頃の胎動は2箇所で感じたり右や左下とかに感じますか?感じ方もポコッだったりぐにょだったり押されているようなぐぅーというなのもありますか?
先程もぐぅーってなったあとポコッってなったり色々です。

コメント

 ひい

まだお腹の中のスペースに余裕があるのでぐるぐる動き回ってるのでいろんなところにぶつかったり、蹴ったりしてるんだとおもいます😆💓

  • ちょこ

    ちょこ

    そういうことですよね!
    元気な証拠ですよね!

    • 11月14日
はる

色んなところで、色んな胎動感じますよ〜🤰💓

  • ちょこ

    ちょこ

    色々なところで感じますよね!

    • 11月14日
みーさん

はじめまして
予定日近いと思われます😀

17週で初めて胎動感じてポコポコを楽しんでいましたが、
20週後半からやたら元気です!

21週2dでもう外からも見えるレベルでボコっボコです(笑)

場所も上下左右その時々です。
周りの先輩ママ達には21週でそれは早い!って言われてちょっと心配になりましたが、
元気な証拠だと思ってます☺

胎動がハッキリわかるようになったので旦那さんも大喜びです✨

  • みーさん

    みーさん

    質問に答えてなかったです(笑)

    私は上下左右、ぐにょん、ボコっ、トントンと胎動の種類も様々です!

    • 11月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございます!
    やはり様々ですよね!
    たくさん動いててかわいいですよね💓

    • 11月27日