※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちい
ファッション・コスメ

子育て中、お出かけの時の仕度にはどれくらい時間をかけられるものでし…

子育て中、お出かけの時の仕度にはどれくらい時間をかけられるものでしょうか?

わたしはのんびり仕度するのが好きで、洗顔・スキンケア・メイク・ヘアセット・着替えまで入れて1時間半弱かけています。。

こんなにかけてる暇ないですよね😂💦

ただ、ママになってもなるべくヘアもメイクもばっちりでいたいなぁとは思っています(ノ_<)

みなさんのメイク事情教えてください💄♡

コメント

♡

私二時間以上かかります😭
子供産まれる前は1時間くらいだったんですが産まれてからはかなり時間かかりますね!😂

• あやちい

あやちい

なるほど!♡たしかに子供のこと見ながらだと更に時間がかかりますよね💦わたしこのままじゃ2時間半になっちゃう。。😂笑

• 11月14日
らい

私も産前は一時間かけてました(笑)
ですが、産まれてからはそうもいかず
洗顔から出発まで15分です(笑)
綺麗なママでいたいですよね🎵

• あやちい

あやちい

すごーい😍💓そんなに短縮できるんですね✨わたしも時短できれいになれるように工夫しなくては。。!

• 11月14日
  • らい

らい

主人に
    ママになったのにおしゃれしてたら
    どう思う?って聞いたら
    いいと思うけど子どもが泣いてるのに
    自分のことしてたらちーがーうーだーろー
    って思う。って時事ネタ込みで正論言われたので
    頑張って頑張って15分にしました(笑)
    子ども抱っこすると髪の毛はおろせないから
    結ってクルリンパが定番になりましたけど💦

• 11月14日
  • あやちい

あやちい

ちーがーうーだーろー流行語の候補になってますよね😂💓💓
    そうか!わたしもいまロングでおろして巻いてるので、結んでくるりんぱにすればヘア短縮できそうです✨時短の練習してみます😍!!

• 11月14日
  • らい

らい

言われたとき吹き出しました(笑)
    そうですね✨
    結んでクルリンパでも
    いろいろバリエーションあるから
    とっても便利ですよね💕
    お互い綺麗な可愛いママ目指しましょ🎵

• 11月14日
mii

1時間もかけれてないです(´<_` )
むしろほとんど化粧とかしなくなりました☁️
泣かせっぱなしにしてまでしたくないから
まともに出来るようになるのは1歳過ぎからかな〜と
諦めてます(笑)子供によって寝てくれる子もいるけど
下の子は抱っこしてないと寝ないので。(笑)

• あやちい

あやちい

そうなんですね〜(ノ_<)💦たしかに泣いては中断ってやってたら全然進まなそうですよね!😭産んでみないと分からないかな。。😢

• 11月14日
A

午前中に掃除洗濯終わらせたりしてから出かけるってなると本当にバタバタです😂12時に出かけるなら8時に起きないとって感じです(笑)

• A

A

ごめんなさいメイクは30分くらいです!(笑)

• 11月14日
  • あやちい

あやちい

そうなんですね😂💦今のうちにいかに時短で仕上げるか研究しておこうかなぁ〜(ノ_<)💓

• 11月14日
トキ

私はもともと準備にそんなに時間かかるほうではないですが、最初は1人の時はそんな事してる暇なかったです💦

でも今はご機嫌で1人遊びしてくれる時間が増えてるので、ちょこちょこ構いつつ仕度したり家事したり出来てます◡̈*!プラス赤ちゃんの準備もあるので時間はかかってます。笑

• あやちい

あやちい

そうなんですね!!産まれたての時はたしかにそれどころじゃなさそうです(ノ_<)💦一人遊びしてくれると助かりますね〜(๑・̑◡・̑๑)💓

• 11月14日
あまじ

子供にもよると思いますし、月齢にもよると思います!!

それと、仕上がりは同じでも掛ける時間を短くすれば良いと思います!要するに手早くです。

産まれて間もなくは一時間半も支度にかけてたら、次の授乳の時間になってしまいますから、出掛けようと思ったら授乳して、支度して(一時間半)次の授乳となると一度の授乳に30分掛かるとしたら、家を出る二時間半前から支度しなくちゃならないですね!

すると10時に出掛けたかったら7時半から計画的にしなければなりません。

それまでに食事、洗濯、掃除が済めばよいですが、済ませるには5時頃に起きる…

夜間も二時間おきの授乳…

そう考えると、ゆっくり支度してる暇は無いですよね。

• あやちい

あやちい

詳しく書いていただいてありがとうございます😍💓なるほど〜!授乳をスケジュールに組み込むとこんな感じになるんですね!!本当にママは忙しいですね👩💦💦

• 11月14日
ちー

フルメイクしても10分あればできるようになりました😂

• あやちい

あやちい

本当にすごいです!!♡その技術見習いたいです😭💓✨

• 11月14日
千晶

大体1時間で、主人に子供の準備をしてもらって最終チェック私、と言った感じです。そしたら自分の準備など含めても1時間30分ぐらいで出発に持ち込めるかな、、、と。