※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊活

生理不順でヤーズを服用中。彼は中折れで病院嫌がる。説得方法は?

初潮の頃からずっと生理不順で、高校からホルモン剤、大学からヤーズを飲んで10月まで続けていました。現在29歳です。

現在 同棲中の彼と結婚の話を進めつつ、妊活も始めたのですが、彼も勃起不全(中折れ)の傾向あり。
さりげなくサプリを勧めたり(これは飲んでくれてる)、病院へ診察を勧めたりしてますが、病院に行くことは頑なに拒まれます。
籍を入れるまでは、無理強いは出来ないと思いつつ付き合って彼と初エッチから約2年 未だに最後まで到達出来たことがありません。

相手が中々頑張れなかった方で到達出来るようになったサプリや、病院へ診察に行ってもらえた方は どのように説得したのでしょうか?

コメント

yk

籍入れてからで良いと思いますが、急ぎですか?
病院に行くしかないですよ。
ネットでも薬売っていますが、絶対に処方の方が良いです。

• ぴよこ

ぴよこ

回答ありがとうございます。
    急いでは無いですが、お互い授かる事を心待ちにはしています。
    ただ、彼も不全な事に自信喪失してるというか、不全だという事を認めたくないみたいで…
    傷つけずに、彼自身の意志で病院に行ってもらえる言い方に悩んでます(・_・;

• 11月14日
ルナ

うちも主人がなかなか立たない、立っても途中でダメということがよくありました😰
私は週に2回ぐらい毎回2時間待ちで病院行ってるのにとだいぶイライラしながら妊活してました💦
もうこのままじゃ欲しくてもできないし、妊活やめるか病院行くかどっちかにしてと迫りました💦
泌尿器科にすぐ行ってくれて、バイアグラの一種をすぐ処方され妊活再開したら最後までできるようになり、それがうれしかったのか、なくなれば病院行くって言うのが普通になってました笑

• ぴよこ

ぴよこ

回答ありがとうございます。
    そして、めでたく妊娠28週目なのですね☆おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

『なかなか立たない』←同じですっっ!!!泣
    そして、おそらく私の欲求頻度がやや多めのようで少し手を出そうとすると「今日は無理」ってパシッと拒否られます…
    あれ、結構傷付くんですよね…。

きっと始めの一歩を踏み出す勇気がなかなか出ないんでしょうね(*´-`)
    今 通ってる産婦人科の先生の旦那さんが泌尿器科を併設でしてて、そこに一緒に通ってもらいたいんですが。。。

• 11月14日
  • ルナ

ルナ

ありがとうございます☺️
    なかなか立たないのも女として…っていうので傷つきますよね😭
    私の通ってた婦人科は本人が来なくても勃起の薬出せると言ってたので、婦人科で聞いてみてもらって帰るのもいいかもしれないです☺️
    無理なら併設の泌尿器科に一緒に行くのが一番行きやすいかもですね💦

• 11月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

ネットで調べるだけだと、必ず本人がこないとダメって書いてたけど本人じゃなくてももらえる可能性があるんですね!
    市販されてるサプリは試してみてくれてるので、私が持って帰れれば飲んでくれるかも♪♪♪
    耳寄り情報ありがとうございます!次回の診察の時に先生に相談してみます。

• 11月14日
みぃ

それはサプリメントなどの民間治療じゃなく病院で診てもらう方がいいと思います
あと大きなお世話かも知れませんが入籍前の妊活は女性側にとってリスク高すぎませんか?(´・ω・`)

• ぴよこ

ぴよこ

回答ありがとうございます。やっぱり病院に行く方が良いですよね。

ご心配ありがとうございます。
    両家の両親には挨拶も済ませて書類を出すタイミングだけの問題なので そこは大丈夫です(*´꒳`*)

• 11月14日
  • みぃ

みぃ

それならよかったです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    病院に関しては男の人って嫌いな人多いし行くのが不安ってのもあるかもなので一緒に行ってみよって誘ってみるのはどうでしょう??

• 11月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

『一緒に』は心強く感じてくれるかもしれないですね(*´︶`*)
    先日、病院を断られた所なので しばらく様子見て またアタックしてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月14日
ルナ

私も本人じゃないとダメかと思ってたんですが、いるなら出すけどって言われてびっくりしました💦
仲良く妊活がんばってください😊✨

• ぴよこ

ぴよこ

結局、本人の診察なしには薬は出せないとのことでした。
    私の生理不順と併せて、二人で一緒に病院で治療して行きたいって伝えたら、「色々悩ませてゴメンね。病院行ってみよう」って言ってくれました。

• 12月10日
  • ルナ

ルナ

一緒に病院行ってくれることになってよかったですね😊👏
    私は生理不順でしたが、婦人科の薬や注射で排卵するようになりましたし、旦那もなかなかたちませんでしたが、薬飲めば最後までできたので、彼氏さんとの関係もうまくいくと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

• 12月10日