※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

子供との時間を充実させる方法について相談です。テレビばかり見せてしまい、子供に怒られることがあります。どう過ごせば良いか悩んでいます。

子供と2人家にいる時、テレビばかりみさせてしまいます。相手をしてなさすぎて怒ってくるほどです。どう過ごせば良いのか、接したら良いのかわかりません。

コメント

na

絵本を読んだり、一緒にぬいぐるみや電車で遊んだり、絵を描かせたりします。
でも家にいると家事をしててなかなか手が離せなくなりテレビに頼りっぱなしです。
なので、外で遊ぶことが多いです。

ひあゆー

一緒に歌って手遊び、お絵描きの練習、新聞紙や紙をビリビリ、絵本読み、などローテーションでやってました☺︎
テレビ見ている時も一緒に見て、○○出てきたね〜とかひたすら声掛けてあげてるとお子さんも楽しいかも知れません♡

おぎ。

うちはひたすら追いかけっこしてます。
そのうち、隠れて→見つかって→待て待てー!→隠れて…のエンドレスです。笑

てんし

わかりますー。
たまに携帯いじったりするだけで
すごい構って構ってーですよね(;´・ω・)

家だと一対一でずっと遊ぶのは疲れるので
外連れていってますよ!
お散歩、公園、ショッピングモールのオモチャ売り場やペットショップをふらふら