※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
その他の疑問

お家に太陽光パネルつけてらっしゃる方いらっしゃいますか?二世帯の新築…

お家に太陽光パネルつけてらっしゃる方いらっしゃいますか??

二世帯の新築を建て、太陽光パネルをつけました。
太陽光パネルで売れた金額は好きに使っていいよと言われているのですが、いくらくらい売れるものなんでしょうか??

*お住まいの地域
*何ワット(何枚)分乗せているか
*何ワット分売っていくらくらいになるか

わかる限りで良いので教えていただけたらと思います(>_<)

コメント

1ヶ月の買取料金のことでしょうか❓😳

ちょこ♡

そうです(>_<)!
わかりづらくてすみませんヽ(;▽;)ノ

何ワットとか覚えてないんですが
、大体1ヶ月15000円以上は売れてます😊季節や日の長さ、お天気でも変わってきますが、5月とか暖房やエアコンを使わない季節は2万以上です☺️✨

因み今月は1日中、クーラーつけっぱなしでも買取16716円、電気代5793円でした☺️

ゆっきさんは二世帯ということもあって、パネル数も多いでしょうからもっと買取あるかもしれませんね☺️❤️

気づいたら口座にたまっているので助かりますよ☺️✨

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます(>_<)!
    結構売れるんですね(*^^*)♡
    買取の分好きに使って良いから、家の頭金出してほしいって言われててちょっとイラっとしてしまってたんで…(´・_・`)笑
    勝手に貯まってくのうれしいですね(*^^*)笑

• 8月25日
ゆきみ☆だいふく

東海地方に住んでいます♪
10キロワット載せて、今の時期は4~6万発電します☆
冬は2万~3万くらい。
うちは全部買い取って貰ってるので、発電した分はローンの口座に入れて貯まったら繰り上げ返済に使うようにしています(^-^)

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます(>_<)!
    10キロワットってすごいですね!!
    うちは6キロワットちょっとだし北海道で冬は雪がすごくてほとんど…って言われてるんですけど、夏場だけでも思ってたより期待できそうです(*^^*)♡
    参考になりました〜◎

• 8月25日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

家が10キロ載せれる構造なんです(^^)
    北海道は雪が降るのでパネルのメンテ大変そうですね(^_^;)
    因みに私は北海道出身です☆

• 8月25日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

やっぱり多く乗せてれば初期費用かかっても返ってくる分大きいですよねー(>_<)!!
    北海道なんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は東京から嫁いできたんですけど寒くてびっくりしました!笑

• 8月25日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

このままずっと壊れなければ確実にプラスになるのにーって思います(笑)

北海道は寒くても家に居れば、怖いものなしです!(^o^)
    エアコンなんてお金持ちの家にしかないと思っていたので、こっちに嫁いでびっくりでした(笑)

• 8月25日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

ほんとそうですよね!!笑
    でも思ってたより期待できそうで楽しみになりました(*^^*)

今の家すきま風みたいのあって去年すごく寒かったので新築楽しみです(´;ω;`)♡
    たしかに!私は逆にエアコンないとこばっかでびっくりでした!笑

• 8月25日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

もう確認済みかもしれませんが、今住んでいる地域でどれくらい発電しそうか聞いてみるのもいいと思いますよ!
    あと、パネルの寿命とかメンテの目安とか…
    雪が降る分、壊れやすいって話も聞いたことがあるので(×_×)

私も建て替えの前は隙間風ピューピューだし、日中でも居間は暗いし、挙げ句に傾いて隣と仲良ししそうでした(笑)
    新築楽しみですねー♪
    引越し大変ですが、頑張って下さい☆
    同じ日本なのに…って驚きの連続です(笑)

• 8月25日