※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

下の子の保育園の希望日を9月4日から出したら、市役所から8月1日からでも希望できると言われたので、8月から希望しました。

月曜日に下の子の保育園の申請を来年の9月4日から希望を出しました!先ほど市役所から来年の8月1日から希望出せますって言われてなんでだろ。と思いましたが8月から希望にしました。

コメント

ゆん

慣らし保育とか?
うちの保育園も最低一週間は余裕をみて入園が望ましいです✨

• きよちゃん

きよちゃん

確かに慣らし保育がありますよね!上の子は8月産まれて8月1日からにしたので連絡なかったので疑問に思いました‼

• 11月14日
はるかい

今は来年の4月からの入園希望者で、年度の途中入園は入りたい月の前月に申し込みになるのではないでしょうか?? 9月から希望なら8月にしか提出できないから八月になりますって言ったんだと思います(*^^*)

• きよちゃん

きよちゃん

9月4日だと中途半端だから8月1日になったかもしれないですよね。

• 11月14日
  • はるかい

はるかい

でも9月4日でも全然大丈夫なはずですよね(≧▽≦)8月からだとお盆や夏休みになるから中途半端っていうなら9月1日じゃだめなんですかね(*^^*)謎ですね(≧▽≦)

• 11月14日