※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングについて、夫との違いに悩んでいます。娘が快適なら問題ないか迷っています。

オムツ替えについてです🤔
おしっこをするとお知らせラインありますよね?🤔
私はそれが前か後ろが5センチほど色がしっかり変わったら変えているのですが、旦那はちょびーっとだけ(1cmもないくらい)うすーく色が変わっただけで替えようとします😅

確かにお尻かぶれをしないのでいいのかもしれませんが、オムツも安いものではないので、出来ればもう少しくっきり色が変わってからにしてよーと言っても、大人がちょびっとでも漏らしたら嫌だろ?と言うのですが…
いや、オムツは吸収率高いから…そもそも大人と比べる時点でどうなのよ?と思ってしまいます😅

娘がそれでぐずっているのであれば替えますが、別に本人はちょびっとしたくらいでは普通に遊んでます😅

私が替えなさすぎなのでしょうか?😅

コメント

たんぽぽ

私も愚図ってなければ替えません😅

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

そうですよね?🤣
    旦那が休みの日はオムツの消費が一気に進みます😂

• 11月14日
のんこ

いやいや。
オムツは高価な物ですよ(笑)
それに、容量オーバー&長時間付けてなければ、問題無いように作られてるんで、旦那さんの優しさは分かりますが資源の無駄です(´-∀-`)
触った感じでもたっとしてたら、変えて~っていう方が、男の人にはわかりやすいかもですよ♪
うちの旦那には触ってみてぇ~って言って、変えるタイミングを覚えさせました٩(๑^o^๑)۶

• みーママ

みーママ

そうですよね🤣
    確かに感覚で覚えさせるのはいいかもしれません!☺️
    早速帰ってきたら触らせて確認させたいと思います!☺️

• 11月14日
象印

かなりパンパンになってから変えます😊
自分のパンツと同じに考えてはダメですよね🙅

• みーママ

みーママ

本当ですよね😂
    なんで自分のパンツ?って思っちゃいました🤣

• 11月14日
hana

吸収率高いとはいえ、自分もナプキンとか少量でも気持ち悪いので替えますし(ちょっと違うかもしれないですけど)、大人と比べるのがおかしいということはないと思いますよ(´ω`)

• みーママ

みーママ

確かにナプキンで考えるとそうかもしれないですね🤔!
    旦那…ナプキンした事あるのかな…🤣

• 11月14日
∞こつぶ∞

娘さん想いのいいご主人ですね☺💓
どちらの気持ちもわかります😂
今は結構青くなってから替えていますが、小さい時は私も自分なら気持ち悪いしと思って結構すぐ替えていました✨
ご主人がオムツを替える日はそんなに多くないと思うので、せっかく娘さん想いですし何回かに1回は目をつぶってあげてください☺💓笑

• みーママ

みーママ

本当に娘を溺愛してて自他共に認める親ばかになってます🤣
    確かに平日はあまり関わらないため休みの日は全力で娘の面倒を見るようにしてくれてます☺️
    量が多いテープタイプの時期はまだ目をつぶってあげることにします😅

• 11月14日
ぽこ

少しでもおしっこしたらすぐにオムツ変えますよ😄吸収性がいいとはいえ触ると湿っぽいので…それに私毎月ナプキンでかぶれるのでなおさらです😫

• みーママ

みーママ

そうなんですね😳
    テープタイプならまだいいのですが、パンツタイプになると枚数が一気に減るのでそれを考えるともったいない気がしちゃって😭

• 11月14日
みな

わたしは2.3時間おきに変えてますよ!
オムツかぶれもしたことないので😊
うんちなら臭ったり、きばった後はすぐ変えますが😭
吸収率がいいオムツなら、少しで変えるのもったいないですよね😓

• みーママ

みーママ

大体そんなもんですよねー😅
    旦那は替えてすぐに子どもがしたらまた替えてってしてて本当にもったいない気がしちゃって😅

• 11月14日