※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

よだれかぶれがひどくなり、湿疹が赤くなっています。弱いステロイド入りの薬を早めに塗るべきか、保湿やこまめなふき取りなどの予防策があるか悩んでいます。判断基準を教えてください。

よだれかぶれが酷くなってきました
湿疹→赤くなってきています
お医者さんが念のためとくれた弱いステロイド入りの薬を早めに塗るほうがいいのか、もっと予防策というか保湿やこまめにふうなどの方法があるのか😢
みなさんどこで判断?してますか?

コメント

わび

酷くなってきているなら早めに薬を塗るべきです。悪化すればするだけ治るのも時間がかかります。

• みみママ

みみママ

そうですよね〜なぜ渋っているかというと予防接種時に先に看護師さんが連れて行っていて娘をしっかり見たわけではないのにだしときまーす って感じだったのです😰

• 11月14日
  • わび

わび

それでも、私なら薬塗ります。だって、現状酷くなってきてますから。
    薬塗って改善が見られなければ皮膚科に行きます😁👍

• 11月14日
  • みみママ

みみママ

今日夜様子みて決めます😷ありがとうございます😊

• 11月14日
  • わび

わび

ご心配ならば、明日にでも皮膚科を受診されることをオススメします😊

• 11月14日
  • みみママ

みみママ

ありがとうございますそうします 自分のことじゃないし早いほうがいいですよね

• 11月14日
clover(*´∀`)

その薬にも合う合わないのがありますよね💦

うちはその頃皮膚科でステロイド無しの軟膏貰い小児科で貰ったステロイド入りのは塗りませんでした😊

何故ステロイド入りのを塗らなかったのはインスタグラムでママさんに聞いたらその薬荒れますよ❗️って言われたからです。

• みみママ

みみママ

そうなんですね
    実はもらった薬ですが、予防接種時に先に子供を看護師さんが連れて行っていて見たわけではないのに出しときまーすって感じだったのです
    極端な話、よだれかぶれって私が言っただけで見たら違うかもしれない、レベルで😭

• 11月14日
  • clover(*´∀`)

私も同じく予防接種の時でした😅
    不安で聞いたらそれ荒れますよ💦って言われ皮膚科に行きましたよ💦

やっぱり皮膚は皮膚科に行くのが一番ですね☺️
    今でも皮膚弱いから塗り薬無くなりかけたら皮膚科に行ってます😄

近所の小児科の先生に聞いたら6ヶ月まではやっぱり皮膚科に行くのが一番らしいです😊

• 11月14日
  • みみママ

みみママ

同じでしたか😥うちはその時はまだ酷くなかったのでなんの判断で出されたかもわかりません😰今日の夜様子を見つつ、決めようかな、と思います 近くに皮膚科があるので、相談に行ってもいいかもしれないですよね❗️

• 11月14日

ちなみに荒れると言われたのはフエナゾール軟膏でした💦

• 11月14日
  • みみママ

みみママ

ありがとうございます😊
    後で見てみます!

• 11月14日

グッドアンサーありがとうございます❤️
    早く治るといいですね😃

• 11月14日