※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重は何キロ増えましたか?乾燥で咳が止まらない時の対処法はありますか?

昨日でいつの間にか6ヶ月になってました🤰💗
最近は色々とバタバタしてて、
もう6ヶ月なの!?って感じです😂
胎動ボコボコ感じて、お腹に手を当ててると
幸せな気分になれる😌

質問ですが、
妊娠6ヶ月で体重何キロ増えましたか?
悪阻で減った分も合わせてお願いします🙏

それと、風邪ではないんですが
乾燥で咳が止まらなくて、、、
マシになる方法とかありますか😭?
咳しすぎてたまにチビっちゃうので
どうにかしたいです😱(笑)

どちらかだけで構わないので、
コメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

チミー:-)

同じく20週です☺
つわりで3キロ減り、つわり終わってから3キロ増え、+-0です☺

  • chi_

    chi_

    同じですね\(^^)/
    私も悪阻で3キロ減ったんですけど、あっとゆーまに5キロ増えて+2キロです😱
    一人目の時もこんな感じで最終14キロ増えたので怖いです、、、(笑)

    • 11月14日
ゆい

私は今日の検診で、妊娠前から5.2キロ増えてました😭でも特に何も言われませんでした..ちなみに悪阻は全くありませんでした‼️

胎動すごく幸せになりますよね、1か月前に全く感じず検診長かったのが嘘みたいです😅
季節的にも妊娠時期的にもごはんが美味しい今日この頃ですねー😍お互い気をつけましょう〜💕

  • chi_

    chi_

    悪阻なかったら私も同じくらい増えてます😂
    悪阻で3キロ減ったんですけど、あっとゆーまに5キロ増えて+2キロです😂

    4週間開くと待ち遠しいですよねー!
    ほんと、なんでも美味しいから困ります😱
    でも12月から臨月まで息子の入院付き添いなのでコンビニ食ばっかになりそうです😭

    • 11月14日
さぁや*°

吐きづわりじゃなかったので減らなかったですが、今のところ朝食べてない状態だと+2.6kgです💡
前日食べ過ぎると+3kgでその辺行き来してる感じです😂

喉の乾燥は加湿器があればそれがいいのかなと思いますが、うちは無いので加湿マスクしてはちみつ100%の飴舐めてます😊

  • chi_

    chi_

    私も+2、3キロを行き来してますー😂

    加湿器壊れちゃって😭
    毎日マスクして寝てるんで、はちみつ飴も取り入れてみます!

    • 11月14日
きなこもち

予定日同じですね♡
私は悪阻で−3キロになりここ数日で体重が増え−1.2キロになりました💦
明日4週間ぶりの検診があるので怒られないかと不安です。笑

胎動感じると幸せな気持ちになりますよね😉
逆に胎動少ないときは大丈夫かな〜?って心配になります…。

  • chi_

    chi_

    同じですか💗?
    嬉しいです〜\(^^)/
    全然怒られないと思いますよ!
    私も3キロ落ちて、結局今2キロ+です😂(笑)

    胎動で一喜一憂しますよね😂
    私はゆっくりしてる時によく感じますよ😌💗

    • 11月14日
りい

同じ位の週数なので思わずコメントしてしまいました❣️
わたしは悪阻は全くなく、現在プラス2キロです😊

寝るとき必ず私はマスクして寝るようにしています😋

  • chi_

    chi_

    一緒くらいですね〜\(^^)/
    つわり無かったの羨ましいです😂

    マスクは必須ですよね🙄

    • 11月14日